家の中がぐちゃぐちゃなのに片付ける気がおきません😣働くママで休日ワ…
家の中がぐちゃぐちゃなのに
片付ける気がおきません😣
働くママで休日ワンオペの方、どうやって掃除片付け
してますか??
片付けしてると必ず子どもが邪魔してくるし
なんかいらんこと始めるし
おもちゃありすぎて片付かないし
早くやってしまって出掛けたいのに
まだ食器洗いも掃除も終わってない😂
子どもにも手伝わせた方がいいのは分かるんですけど
色々難しい子なので時間もかかるし。
休憩挟まないとやってられないです😔
前はもうちょっと頑張れたんだけどな、、
鬱っぽくなってる気がします。
- ponchan
コメント
てんまま
も
おもちゃ以外散らからないシステムにして、おもちゃは子供が片付けます!
なので特に片付けの時間…というものがないです!
掃除も出勤前の数分でトイレや洗面所ささっと済ませて、他はロボット掃除機任せです(^^)
ままり
子どもが未就学児のうちは疲れてて無理でした‥
小学生になると送迎もなくなるし聞き分けもよくなるしで格段に楽になり、やっと重い腰を上げてまずは断捨離、次に収納家具を買い揃え、溢れていた物の住所を決めて、よくなりました!
でもまだ断捨離すべき物はたくさんあり、おもちゃもどんどん増えてまた入らなくなりつつあるので、まだまだ作業必要です😅
大きな箱入りのおもちゃはウッドシェルフに、ごちゃごちゃした細かいおもちゃは無印の収納ケースに収納しています!
-
ままり
ponchanさん
- 22分前
ponchan
凄すぎます!!お子様がきちんと片付けるのも偉いし、
出勤前なんて私自身バタバタし過ぎで全てがぐちゃぐちゃのまま出勤です😓
どんどん増えるおもちゃはどうしていますか?
てんまま
も、余計でした💦すみません💦