※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷっぷ
妊活

妊娠したいって思いすぎると逆に出来にくいって言いますよね…?皆さん、やっぱり考え過ぎないように努力されてますか?

妊娠したいって思いすぎると逆に出来にくいって言いますよね…?
皆さん、やっぱり考え過ぎないように努力されてますか?

コメント

lisa

ずっとほしくて1年頑張ってできなく
諦めた月にできました!!
不思議ですよね(^^;

ひより

出来れば考え過ぎずにゆっくり、のんびり妊活する事が1番良いのだと思います(^-^;
でも…私の場合は考えないようにと思っていても、やっぱり頭では考え過ぎてしまって、結局主人ともタイミングを思うように取れず悩んだり(T-T)
そんな事を繰り返しつつ、排卵日検査薬を初めて使用した月に赤ちゃんを授かることが出来ました(*^^*)
私的には考え過ぎてストレスをためる事はダメだとも思いますが、やっぱりタイミングもあるのかなと思いました(;∀;)
その人その人で妊活の方法は違うようにも感じます(´∇`)

カブカブ🎶

考えないように…と思っていても、敏感になりすぎて、少しの事(胃がムカムカ、体の痛み、頭痛など)でも『超初期症状なのでは???』とかなり期待してしまい、リセットしたらめちゃくちゃ落ち込んでました。

顕微授精で出産しましたが、移植から妊娠判定までの間、びっくりする程初期症状なんてありませんでした。(๑•̀₃•́๑)‼

考えないように…は本当に難しかったです。(´・_・`)

ゆこママ*

わたしも、二人目のときに
上の子と2歳差にしたいと思って頑張ってたんですが
まったく妊娠する気配がなく,,,

もう、いいやーってあきらめた次の月に妊娠発覚しましたよー。

ほんと、あきらめてすぐだったのでビックリでした‼

ぽっぴー

私も毎月思い詰めてました💧
今月は、来月旅行の予定あるし、出来なくてもいいかーと思っていたら妊娠してました。

Miyako

私はチョコレート嚢腫だったので医師から妊娠しにくい可能性もあると言われていたのと、まわりからの子供はまだ?という言葉にストレスを感じていて…

旦那は毎日『子供できたら◯◯したいな〜』という会話ばかりで余計ストレスになっていたので、限界だったときに『もう言わないで!』とケンカになりました。

それから旦那も気にして子供できたら…って話をしないでくれて私自身もあまり考えないようにした1ヶ月半後に妊娠がわかりました!

今7ヶ月です(o^^o)

ストレスが原因だったのかなーって思います(>_<)

まーこ2児mama

半年頑張ってできなくて毎月一喜一憂してたのに、もう赤ちゃんのタイミングで来てくれたらいいやー、エッチ楽しんじゃおーなんてコスプレ満喫してたら赤ちゃん来てくれました(^^;)

私も"考えないように"って思って、でもそれが逆に考えすぎててしばらく出来ませんでした(´;︵;`)
結婚式の準備してるときに、作るなら今だと思って準備に没頭してたら、式後に妊娠発覚しました\♥︎/
子ども欲しいのに考えないって無理に等しいですよね(๐_๐)

もう、いいや!夫婦二人も楽しそう!って諦めた直後に自然妊娠しました(笑)
それでなくても、明るく楽しく毎日過ごさなくっちゃー!と思ってましたよヾ(´˘`*)♡

みゆ☆ミ

結婚して全然出来なくていつの間にか6年がたってました(´・ω・`)
欲しくて2、3日にしてみたり月に何回かにしてみても出来なくて…ちょうど旦那の仕事もかわり忙しくなった為妊娠の事まで考えてる余裕がなくなった月に授かってたみたいで、逆に気づかなすぎて病院行った時には既に安定期入ってました( ̄▽ ̄;

ジェラトン

私も、欲しい欲しいで頑張ってたときにできなくて、諦めたときにできて、来月に出産予定です(●´ω`●)

らんぷっぷ

たくさんの方に回答していただき、ありがとうございました!!
ほとんどの方が、考えないようにした時に妊娠されてるんですね(´;ω;`)
私もあんまり思い詰めないようにしないと!
妊娠って、本当に神秘的ですね(*^^*)

チョコ

基礎体温を測っているので、タイミングを見ていたのですが、その排卵日当日に旦那に『そんな気分じゃない』と、言われてタイミングを逃し、イライラ‥‥ムカムカ‥‥
全然タイミングじゃない時に旦那に誘われ『今日やっても意味ないけどまあ、いっか‥‥』
的な感じでラフに行ったら、二日後から高温期に入り、妊娠❣びっくりしました❣