※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムの無料体験に参加しましたが、高額なので悩んでいます。体験している方、年齢や感想を教えていただけますか?

今日ディズニーの英語システムの無料体験にきてもらったんですが、金額も高いので悩んでいます
やってる方いますか?
もしやってる!という方いましたら何歳からやってて今こうです!とか感想?聞かせてもらってもいいですか?(;・ω・)

コメント

まりゅまろ

やってる間は英語ができる気になります。子供の興味が続けば良い教材です。
しかし結局のところ日本語のレベルを日々の生活や学校生活を通して年々上げていくのと同じように、英語の勉強(勉強と思ってやるかどうかは別)を続けなければモノにはできません。英語へのファーストアプローチとして親が選択、用意する環境としてディズニーシステムを選ぶのなら何ヶ月だから早すぎるということはないと思いますよ。
言語取得は7〜8歳までならスムーズに可能とのことなのでそれ以前に取り入れるべきですが、大体3〜4歳を節目に考えている人が多いように思います。
私はディズニーシステムの経験者ですが、努力すれば英語を話せるレベルです。
幼児期から英語に触れていたお陰で英語自体は好きでしたし、幼児期は英語ペラペラだったようです。しかし所詮幼児レベル、キッズレベルです。海外留学も経験させてもらいましたが、英語の精度を上げるには自分の努力が必要不可欠なんですよね。私はそこが十分できていないので胸を張って英語話せます!とは言えません。
ディズニー英語を用意すれば子供の英語は心配ないという考えでしたらやめておいた方が良いです。もっと安く子供に英語をプッシュする方法はいくらでもあるので…

• かな

かな

すごく詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね💦
    なるほど!って思っちゃいました💦
    ありがとうございました✨

• 7月22日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

英語と日本では使う脳の領域が違うことや、バイリンガルはモノリンガルに比べ前頭前野の機能が高いなど科学的な証明もされているので、幼児期の英語教育自体は本当にオススメですよ。
    私は正直ディズニーシステムを買うなら今はYouTubeでも良い英語教材になる動画がや歌があるので、そういうところからスタートしてインターに入れてしまう方が確実かなと思っています。
    他の方が言及されてますが、ディズニーシステムを使いこなし子供に英語をモノにさせるには親であるご自身が英語に情熱を持ち勉強していくくらいでないとバイリンガルにするのは不可能です。
    しかしながら教材やシステムが優良であることもまた事実…悩みますね…

• 7月23日
  • かな

かな

1才になる時には仕事復帰してしまうので、また悩みどころです😞
    小学生から英語も始まってるし、、
    英語喋れることにこしたことはないし、、
    とか考えたり
    なかなか難しいですね💦

• 7月23日
こま

生まれてすぐから愛用しています。
うちの子は気に入っているので飲み込みも早いですし、簡単な英語は通じたり、赤ちゃん言葉で少しだけ単語も出ます。
でも実際、親次第です。
子どもはいつか飽きてくる時がきますので、その時にも親が根気よく続けれるかということ。
毎日親がDVDやCDをかけてあげれるかということ。
BOOKやカードも頻繁に親が一緒にしてあげられるか。

また、中途半端に中古などで少しだけかじるのは中々長続きしませんし効果も期待できません。
この教材は正規購入し、月々費用のかかる会員に入り、会員のサービスをフル活用することでレベルアップしていきます。
ネイティヴの先生と電話をしたり、イベントへ行って周りの子や親に刺激をもらったり。
教材自体高いものなので破られたら困る…とあまり触らせないでいると、子どもの興味も薄れていきます。
会員になれば無料の交換制度もあるので、沢山教材に触れさせてあげられます。

うちは場合は着々と吸収して効果が実感できますし、購入して本当に良かったと思います。
また、私も夫もこの教材を楽しんで使っています。

• かな

かな

やっぱり親次第ですよね💦
    旦那の帰宅が遅いので、私がちゃんとできるかによるので悩みます💦
    ありがとうございました!

• 7月23日
Kママ

どのレベルまで子供に望むのかで決めたほうが良いと思いますよ^ ^

現在、娘に英語の教育をしていますが、ディズニーで、それだけのお金を使うなら教室や、プライベートレッスンで、学ばせた方が確実かと思います。

あと始めるなら早い方が良いですよー。
2歳とか過ぎると自我も出ますから。

中古でディズニーの教材はありますが、暇な時にDVDを流すくらいで、あれでバイリンガルや、ペラペラに話せるとは思えません。

今のうちから英語を親しみやすくする程度なら、良いとは思いますが本気で学ばせるなら親が、教材を使って結構、地道な努力が必要だと思います…

• かな

かな

できるならやっぱり会話できるぐらいと思っちゃうと、やっぱりいい金額しますよね…

なかなか迷いますね💦
    ありがとうございました!

• 7月23日
ままはな

一歳前からサンプルDVD見せてたら覚えて踊ったり楽しそうだったので、一歳半年のときに正規購入でシングアロングだけ買いました!
うちには歌が合ってると思ったのと、使いこなせるかわからなかったので試すつもりでシングアロングだけです。
ドナルドを見ると、ダーノー。
飛んでる虫を見ると、バジングビー。
英語の単語を繰り返して発音するときも、私達には分からないようなrなども聞こえるようです真似出来てます!
早くから聞かせておいて良かったと思う部分ですね!
今のところのんびり楽しくできていますので、半年たちクラブ会員を辞めて、DVDとCDで続けていく予定です⭐

最悪合わないと思ったら、クラブに入り新品にして売ろうと思ってましたが、多分ずっと使います!
兄弟が増えたらクラブに入ること
本人の希望があれば上のセットも追加で買うことも考えています!

田舎なのでアウトプットの場が少ないですが、ミッキー大好きになり、ディズニーランドに連れて行く時の反応が楽しみで仕方ありません♥