そろばんをやっている方やお子さんがいる方はいらっしゃいますか?近所に評判の良いそろばん教室があります。そろばんが学力向上に繋がった経験について教えてください。
そろばんやってた方orお子さんがやってる方いますか?
家の近所に、いしど式そろばんがあります。
口コミもすごく良いです。
そろばんやってて学力に繋がったりしましたか?
プラスなことが多いならいずれやらせたいなと思っています。
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント
こちょ
自分が小学校6年間、珠算教室に通っていて、1級まで持っています。
とにかく計算は得意です。買い物に行っても、合計金額を頭の中で計算してたりします😅
お釣りが少なくなるような出し方もすぐ頭に浮かぶので、お財布の中は、常に最小限の硬貨です。
まあ、その程度ではありますが、やってて良かったって思います。
学力は、そろばんだけのおかげではないと思いますが、それなりに進学校と言われる高校には行けましたし、大学も行きたいところには行けたので、良かったのかな。
マーニー
自分が幼稚園年中頃から中学までそろばんに通ってて、2段まで持ってます☺️!
計算がめちゃめちゃ早いし暗算が頭の中でイメージできるのでその点すごく計算する時やってて良かったです☺️!
学力に繋がりました!
ちなみに私が通ってた所は年中と年長のときはひらがなやカタカナを教えてくれました☺️
-
はじめてのママリ🔰
小さい子は数字だけだと思ってましたが、ひらがなやカタカナも教えてもらえるんですね!そこも今後確認したいと思います!
ちなみに、そろばん以外で習い事していましたか?- 4時間前
こちょ
書道とKUMONやってました。
はじめてのママリ🔰
私が計算弱いので羨ましいです🥺
ちなみにそろばん以外に習い事してましたか?