弁護士や法律に詳しい方に相談です。動画編集の仕事に応募し、55万円のコンサル契約を結びましたが、クーリングオフできないと言われています。私は事業のためではなく、仕事をするつもりで応募したため、どう対応すべきか悩んでいます。
弁護士の方、もしくは法律に詳しい方、教えていただきたいです。
収入増やしたいと思い、子どもが家にいながらでもできる仕事がないかなと思い、動画編集のお仕事に応募しました。
最終的に55万円のコンサルティング契約をすることになりました。相手からは個人事業主同士の契約だからクーリングオフできないと言われています。
ただ、私は自分の事業のためにコンサルを購入するつもりで応募したわけではなく、仕事をするつもりで応募した経緯があり、まだ55万円は支払っていません。
この契約についてどう対応すべきか相談したいです。
相手は顧問弁護士に確認の上、らしいです‥。
- a(妊娠25週目, 2歳2ヶ月, 3歳11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
まだ払ってないなら拒否でいいかなと思います🤔
消費者センターに相談してみてください。
詐欺だと思うので、払わなくても相手も訴えてきたりはしないと思いますよ。
はじめてのママリ🔰
できますので消費者センターにでも相談されたらいいと思います。
よくある詐欺ですね🧐
コメント