橋本病と診断された方にお聞きしたいです!今日、橋本病だろうと診断され…
橋本病と診断された方にお聞きしたいです!
今日、橋本病だろうと診断されました。
原因等も特に明らかにされず、薬も必要ない程度だとのこと。
なるべくはやく子どもを授かりたいのですが、
橋本病と診断されてから改善したことなどありますか?
どんな些細なことでも教えていただきたいです🙇🏻♀️
- あさ
コメント
ぽむたん
私は産婦人科の血液検査で引っかかり、紹介先の内科で橋本病の疑いと診断されました。
昆布などに含まれるヨウ素の摂取を控えるように言われ、薬も出されず数ヶ月様子見してましたがなかなか授からず値も下がらずで、今はチラージンを処方してもらい飲んでいます。すると1ヶ月ほどで値も落ち着きました。
まだ妊娠には至っておりませんが、一生お世話になる薬かなとも思っています。
あさ
ご回答ありがとうございます!
橋本病の診断まで、わたしも同じでした!
ヨウ素の摂取は特に制限されませんでしたが、気をつけてみようと思います。
数値が下がらない事もあるんですね…
お互いに無事に授かれるといいですね!
貴重なご返答ありがとうございました🙇🏻♀️