私は個人事業主2年目で、青色申告をしています。これまで経理アドバイザ…
私は個人事業主2年目で、青色申告をしています。これまで経理アドバイザーの方に帳簿チェックをお願いしておりましたが、その方の本業が忙しくなり、別の方を探すことになりました。
そこで個人事業主の方、経理経験者の方にお伺いしたいです。
①個人事業主の方へ
帳簿チェックは税理士さんや経理アドバイザーの方に定期的にお願いしていらっしゃいますか?その方はどのように探されましたか?
個人事業主の知り合いが多いため、自分が信頼できると思った方であれば周りにも紹介したいと思っています。(双方ご迷惑でなければですが)
これまでお願いしていた方はココナラ経由でお願いし、的確にご指示いただける方でした。お願いしてみないとわからないこともあるかと思いますが、この方にお任せしたい!と感じたポイントがあれば教えていただきたいです。
※税理士の方にお願いできるといいのですが、所得がそれほど多くないため、経理アドバイザーの方を探しております。
もし税理士さんにお願いしている場合でも、その方を選ばれた理由がありましたらぜひ教えてください。
②経理経験者の方へ
経理経験者であれば、貸借対照表や損益通算書の見方などは皆さんわかるのでしょうか?お願いするにあたり、簿記2級保有、税理士事務所勤務など、確認しておいた方がいいポイントなどはありますでしょうか。
帳簿チェックなどで独立されている方がいらっしゃいましたら、ぜひお話お聞きしたいです。
①②どちらか一方の回答でも構いません。ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
- はじめてのママリ
コメント