※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮体がん検査したことありますか?すごい痛いイメージがあります。麻酔…

子宮体がん検査したことありますか?
すごい痛いイメージがあります。
麻酔とかしないんでしょうか?💦
一般的には何歳位から推奨される検査ですか?

コメント

さぶかち

今まで3回程検査した事があります!
麻酔をする事があるのかは分かりませんが、私は麻酔はせずでした。
痛みはチクっとする感じで我慢できましたが、その後生理痛のような痛みと2、3日出血しました。?
今回は不正出血で受診したら、生理後なのに内膜も厚みがあるからと念のため体がん検査をしますと言われました💦
今までの体がん検査は、20代で子宮頸がんに引っかかって毎年検査してるので、ふと体がんは大丈夫なのか不安になり先生に相談したら、検査してみましょうかとなったので、何歳から推奨かはわからないのですが今回先生に聞くと、子宮頸がんのように定期的にするというより、不正出血などの症状があれば検査する感じですと聞きました。

ママリ🔰

閉経前後〜閉経後にお勧めになることが多いと思いますが、30の時に内膜が厚くて検査しました!
ズーンとは来ますが麻酔するほどではなかったです🥹

はじめてのママリ🔰

ズーンという感じはありましたが
すごく痛い痛い無理って感じではなかったです🤔