※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

辛くなった時、すぐに話せる人が欲しい。今までは母だったけど、もう母…

辛くなった時、すぐに話せる人が欲しい。
今までは母だったけど、もう母はいない。
孤独。辛い。
メンタルクリニック行っても一瞬で終わっちゃう。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
旦那さんとか兄弟姉妹などはいらっしゃらないでしょうか?少しでも話せる人が身近にいるとまだ少しは楽になれるかなと思いますが難しいですよね💦
今まで話せてた人がいなくなるのは辛いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    12月に待望の第三子女の子を出産したんです。生後40日、SIDSで亡くしました。
    そのあと旦那の転勤で知らない土地に来たんです。

    不妊治療クリニックの先生と看護師さんはよく話しを聞いて下さいます。
    でも毎回長くは話せません。

    メンタルクリニックは2.3分で終了です😓

    区の保健師さんは当たり外れ多くて電話切ったあと、心落ち着いたーにはならないんです。

    旦那は寄り添うとかないです。
    なのでメンタルクリニック行ってることさえ言ってないです。

    兄はいますが、やはり異性なので相談しにくいです。

    • 40分前
ママリ

大丈夫ですか?

お母さんの写真などに話しかけるのはどうでしようか?
自分の気持ちを吐き出すだけでも、全然違うと思います😊

毎日お疲れ様です🥹🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結構精神ギリギリで生きてます😓お兄ちゃん達に生かされています。
    でも毎朝もう起きたくないってなっちゃいます💦
    母の写真に話しかける...やったことなかったです🥺

    • 1分前