※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

山梨県の薬袋レディースクリニックに通ってる方、いますか?もしくは通ってた方、お話しできたら嬉しいです!!!

山梨県の薬袋レディースクリニックに通ってる方、いますか?もしくは通ってた方、お話しできたら嬉しいです!!!

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

通いました^_^私は体外受精までチャレンジして妊娠できました

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます!
    体外受精まではどのくらいの期間がありましたか?

• 7月21日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

1年くらいだったと思います。薬袋さんに受診する前に産婦人科で半年くらいタイミング法を試し薬袋さんで2〜3回くらいタイミング法をして、卵管造影して卵管が狭いことがわかり、人工授精を1回試し、体外受精にふみきりました。

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

とても参考になります!
    今回私が2回目のタイミング法を試してるところで、次生理が来たら卵管造影の検査になると思うんですが、痛みとかは大丈夫でしたか?
    2月に流産をして思い切ってクリニックを訪ねたばかりで、まだ通院し始めてあまり経っていないんですが、自分がまた妊娠出来るか日々不安で不安で…

• 7月21日

私も一度流産しました。
    辛いですよね💦
    卵管造影は圧迫感を感じますが、すごく痛いわけではないです。体外受精の採卵がむしろ痛いです。体外受精で詳しく説明させてもらうと…
    体外受精は採卵前も後も色々と処置や内服、膣座薬、点鼻薬なとがあり、大変です。
    体外受精でうまく妊娠でき心拍げ確認できたら成功報酬で治療費とは別に25万だったか…支払った記憶があります。
    助成金がでますが、もとはとれないです。
    ちなみに助成金は30万です。領収書と先生の証明書は必須です。年末調整の書類で領収書を出すと思いますが、コピーをとって保管しておくことをお勧めします。

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

詳しく書いていただき、ありがとうございます!!
    やはり体外受精はお金がかかるだけじゃなく、色々と大変な事があるんですね…
    タイミング法で6周期様子を見るなんて長すぎる!!!なんて思ってましたが、やはりそれぐらいは先生達のお力を借りて頑張ってみた方がいいんですね(´・ω・`)
    かなるとアイアイのお母ちゃんさんは出産はどこでされたんですか?

• 7月21日

私は医大です。体外受精による胎盤と子宮の癒着が通常よりも強く、出産後スムーズに胎盤が剥がれず、出血多量になるリスクがあるそうなので、医大など大きい病院がいいですよ。
    本当は自分が産まれた田辺産婦人科が良かったんですが、体外受精による妊娠と過去にうつ病だったことで、医大に行ってと言われたんです。
    出産後のトラブルはなかったですが、結果的に医大で良かったかなとおもっています

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

そうだったんですね!
    医大は料金的にはそんなに高くはないんですか?
    医大は完全予約制と聞いたんですが、通院してる時に困った事とかはありませんでしたか?
    田辺産婦人科も評判良いですよね!
    私は今通ってる薬袋さんの先生の感じが凄く良くて、こんな先生にとりあげてもらいたいな〜と日々思ってます!

• 7月21日

出産一時金の他に12〜13万かかりました。私と赤ちゃんの分を、あわせた金額です。産まれる前日プラス6日間の、入院でした。
    お産セットは医大が用意してくれます。
    先生の紹介状もって総合窓口で受け付けしましたよ。事前予約はしてないです。
    定期的な検診では予約しますが、1時間越えの待ち時間のときもありましたが、とくに通院して困ったことはないですね(^ ^)
    強いて言えば、敷地内のスタバの誘惑に勝てなかったことくらいです(笑)
    薬袋さんの先生、内診のとき声かけしないで膣スコープ❓を入れないですか?

• 7月21日
  • まるまる

まるまる

1時間越え!!やっぱり医大はかなり待つ事もあるんですねΣ╭(°ㅂ°`)╮
    知り合いが医大で出産したんですが、産まれてから赤ちゃんが色んな検査を受けるので安心だよって話しは聞いたので、大きい病院だし安心出来るだろうなとは思ってました。料金もそんなに高くないんですね!
    スタバの誘惑って笑ってしまいました(笑)検診行った時とか飲みたくなるだろうなって思います(^^)

そうですね、突然ですね!
    始めはビックリしましたが慣れました(^_^)

• 7月21日

たしかに赤ちゃんも手厚く診てくれますね^_^
    事前にもし、赤ちゃんに異常があったら告知を望みますかとアンケートがあり、はいと答えたんですが、小脳症かもって言われたときは生きた心地しなかったですね〜💦結果的には、小脳症じゃなかったので良かったですけど、大丈夫と言われるまでの時間、ずっと泣きっぱなしでした。
    なので、完全に検査・診断が確定するまでは告知を望まないと意思表示すれば良かったなとおもいました。

• 7月22日
  • まるまる

まるまる

すいません、下にお返事させて頂きました。

• 9月12日

ごめんなさい💦間違って いいねを押してしまいました💦
    返信するつもりで押したボタン間違えました💦

卵管造影お疲れ様です。
    私も卵管が詰まっているというか閉塞していてショックでしたよ。しかも両方。

費用は確かにかかりますね💦助成金じゃまかなえないですけど、それでも助成金制度あって良かったと思ってます

• 9月12日
  • まるまる

まるまる

大丈夫ですよ(´ω`)

両方ですか、それはショックですよね…
    検査後先生から『体外受精』という言葉を聞き、挑戦したい気持ちとは別に金額面の不安でいっぱいになってしまいました。
    もし本当に体外受精するなら他のクリニックでも同じ金額なのか、他にもっと安い所はあるのか気になりました。
    早く授かりたいけど不安。
    まさか自分にこんな日が来るとは思ってもいませんでした。

返信ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 9月12日

先生の治療内容によると思いますが、この、ママリサイトで他の病院での体外受精にかかる費用をきいてみて参考にしてみては❓

早く授かりたい気持ち、よくわかります💦
    周りに焦らないほうがいいと言われても、四六時中あかちゃんのことが頭から離れられなかったですから。

• 9月12日
  • まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます。
    既にママリで山梨で体外受精された方がいるか質問させて頂きました。
    どなたかお返事下さると嬉しいと思ってます。

そうなんです、考えない方がいいとか正直無理なんです…
    とりあえずまだ可能性がない訳ではないんですが、年内くらいタイミングで指導頂いて、それでも授かれなかったら体外受精にチャレンジしてみたいとは思っています(´ω`)

• 9月13日
りー

薬袋さん通ってます!先月卵管造影と人工受精1回目を受けました(*^^*)私は卵管造影全く痛みなかったです!

• まるまる

まるまる

すいません、下にお返事させて頂きました。

• 9月12日
まるまる

返信を下さったお二方、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
本日卵管造影をして来ました。まさかの右側が詰まっているらしく、凄くショックで泣いてばかりいます…
先生からはこのままタイミングを続けるか体外受精にステップアップするか夫婦で相談して来て下さいと言われました。
もちろん体外受精には積極的に進みたいですが、費用の面で不安すぎます…