※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
子育て・グッズ

皆さん、七五三された際に、いくらくらい包みましたか?一万円が目安と言…

皆さん、七五三された際に、いくらくらい包みましたか?
一万円が目安と言われて、5千円くらいを想像していたので、そんなものなのかなと思ってしまいました。

コメント

おかぁちゃん

ありがとうございます。氏神様で地域の神社なんですが、こじんまりしてて、金額は書いてないんですよねー…。
昔、住んでた所は5千円だったので、、どうなのかなと💦
祈祷はした方がいいですしね…

ママリ

御祈祷代金ですか?
神社に料金が明示されてるのでそこから選択でよいと思います
うちのとこは五千円〜でした

こだ

5千円からだったので5千円にしました!
貰えるものが変わるだけなので最低金額でいいやと思って😂

はじめてのママリ🔰

初穂料が1万円〜だったので
1万円包みました!

ママリ

神社にもよるけど、うちも、
5000,8000,10000
で貰えるものが変わる感じでしたね🤔
千歳飴だけ貰えたらいいやと思って5000円にしました😂

ママリ

神社によって何円~と決まってるのでその最低の金額を包みました!
金額によってもらえるものも変わります!
うちは去年まで5000円~でしたが今年から値上がりして8000円~になってました!

ぽ (23)

神社に渡す分ですかね??
1万円渡しました!