※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
住まい

エアコンクリーニングについて我が家は3年に1回くらい依頼しているので…

エアコンクリーニングについて

我が家は3年に1回くらい依頼しているのですが、実家は10年以上、業者さんには依頼していないとのこと。

フィルター掃除と見える部分だけ定期的に拭き掃除 アルミファンも掃除機で吸うなど、しているそうです。

お掃除機能付いていなければ、そんな感じの掃除だけで良いのですか?

コメント

たこさん

そんなはずはないですけど😅
うちのリビングエアコン、お掃除機能付きです。見える部分にも普通にカビが生えるし、業者さんに依頼しますよー

  • ももか

    ももか

    お掃除機能付きじゃないエアコンの方が、カビにくい、掃除がしやすいらしいです。

    • 1時間前