※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市松青こども園に見学に行こうかなと考えているのですが、印象と…

鹿児島市松青こども園に
見学に行こうかなと考えているのですが、
印象とか雰囲気とかこんな園だよ〜とか、
なんでもいいので教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園探し 子供に少しでもいい環境を!と思い かなり苦労しました…。

松青こども園、悪く言う人が周りにいなかったので一度見学に行きましたが、これのどこがいいの?と思うような保育環境でした💦

結局 別の幼稚園へ入園させて そこの保護者の方たちと近所の園のお話になり(他にどこに見学に行ったか?どこが候補にあったか?など)、その際に初めて松青さんのネガティブな意見を聞きました。

私だけが 周りと違う意見で気になっていましたが、そこで初めて 教育方針の違いによる違和感だったことに気が付きました。


なので、周りの言う通り園自体はすごくいい園だとは思います!
すごくのびのびとした園です!☺️

見学行かれるとのことですが、見学は本当に大事だと思います✨

いい園とご縁がありますように!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ちなみになんですが、どこの幼稚園か伺ってもいいですか?🥺

    実はあれから行きました!

    私の思った違和感がママリさんと同じなのかは分からないですが、なんとなくずっとモヤモヤしている部分が同じ気がしました。。

    なんだろう、、支援センターの大きいバージョンみたいな印象を受けました😅支援センターの延長線みたいな。。

    • 1時間前