
大きな地震が来て避難するようなら保健センターのがいいのでしょうか?一…
大きな地震が来て避難するようなら
保健センターのがいいのでしょうか?
一応近くに避難場所はあります。
- しらたま3(8歳)
コメント

アーニー
小さいお子さんがいらっしゃるなら、
避難場所の確認と避難バッグの準備を
された方がいいですよ。

とみーおばちゃん
支援物資は
小学校など人数が
多い所からつくと予想されます。
津波などおきても大概屋上まで
高いので安心かと思います👀
-
しらたま3
そうなんですか。ただ中には小さい子供嫌がる人も居るかと思うのですが
普通の避難場所で大丈夫でしょうか?- 7月20日

soramama
避難場所が良いと思いますよ。家族で避難場所に集合って決めてたほうが良いと思います。
-
しらたま3
家の近くの避難場所って決めてるんですが
ただ中には小さい子供嫌がる人も居るかと思うのですが大丈夫でしょうか?- 7月20日
-
soramama
皆お互い様ですよ。津波等警報なったら、高い場所に逃げるだけ逃げてくだいね。
- 7月20日
-
しらたま3
そうだといあですが、ただでさえギャン泣き凄いので(^^;)それと完母なので、どうなのかなと思ってしまいました。
海の近くではないので、大丈夫です。ありがとうございます(^-^)- 7月20日

COCORO
旦那サンや家族と話し合いを事前に決めたところに行きます🍀✨沢山話し合いしてたがいーですよ。私は熊本地震で妊婦でしたが旦那サン仕事で大変でしたので
-
しらたま3
そうだったんですね。近くに避難場所は、あるのですが、中には小さい子供嫌がる人も居るかと思うのですが大丈夫でしょうか?
- 7月20日
-
COCORO
どこに行っても同じかな?とも思われます😅💦犬がいたり、赤ちゃんいたり、年配の方がおられたりと、色んな事がその時にならないとホントわからないのでその時に瞬時に判断かな?と思われます☺️心配なら大きいところでも良いかと思いますが…大きい場所であっても支援物資とか届かない所もありますからね‼️私がいった近所の大きな小学校には支援物資一切ありませんでしたよ✨🍀教室を貸してくださいました😊👍
- 7月20日
しらたま3
普通の避難場所でいいのでしょうか?
アーニー
大丈夫ですが、もしも自宅が倒壊しなければ、自宅がいいと思います。
海は近いですか?
しらたま3
アパートなので大丈夫だと思うのですが
主人が避難しといた方がいいと言ってたので。海も近くないので大丈夫です。
ただ普通の避難場所だと小さい子供嫌がる人も居るのかと思うのですが大丈夫でしょうか?
アーニー
無理に避難することもないですよ。
一番安全なのは、トイレなので
トイレに避難して、大丈夫だったら、
家にいた方がいいですよ。