※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

ふとした疑問です。車椅子マークの身障者用駐車場についてなんですが、…

ふとした疑問です。
車椅子マークの身障者用駐車場についてなんですが、
お腹も大きいことと、骨折して松葉杖なので、スーパーなどでは身障者用のところに止めさせてもらっています。
妊婦さんのマークもあるので!

疑問なんですが、明日…というか日付的に今日検診なので病院なのですが、
大学病院なので一般駐車場と身障者駐車場がわかれているんです。
台数も一般の方は数百台、身障者用も数十台止められるようになっているのですが、おそらくほんとに車椅子の人が多いんだろうなーと…

前回検診の時は私1人で運転して病院にいき、行く前に転んで骨折だったので、まず産科に電話して車椅子で迎えに来てもらったので身障者用にとめたのですが、
明日もとめていいものなのかなーとおもい、意見きかせてほしいです😃

一応明日はあと2日で臨月で張りもひどいのと、左足ですがまだなおってないので母親の運転で行くのですが、、
一回玄関で先におろしてって言ったんですけど母親が身障者用とめればいいじゃんみたいな感じで😅

どう思いますかー??

コメント

aya

妊婦さんも車椅子マークに停めていいって決まりありますし、臨月なら尚更停めていいと思いますよ(・∀・)!
しかも怪我までしているなら、堂々と停めましょ(;´・ω・)

• あー

あー

回答ありがとうございます!

いいですかね?( °_° )
    右恥骨骨折なおりかけと、左足首ひびで両松葉で( ̄▽ ̄;)

大学病院みたいな総合病院じゃなければ遠慮なくとめるんですけど(笑)
    駐車場混んでなければとめさせてもらおうと思います(T ^ T)✨

• 7月20日
1214

全然停めてもいいと思いました٩( *˙0˙*)۶松葉杖ついてるんですよね??

病院には車椅子マークのほかに妊婦さんやベビーカーのマークの駐車場ないですか??

私も総合病院だったんですが、車椅子の他に妊婦さんや子連れも駐車出来ましたよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

ちなみに、私も帝王切開でした❀.(*´▽`*)❀.頑張ってくださいね(❁´◡`❁)

• あー

あー

松葉杖です( ̄▽ ̄;)
    車椅子のマークが大きく書いてるだけなんですよねたしか(´-` )
    ここら辺でいちばん大きな大学病院なので、その分やっぱり車椅子の人もかなり多いだろうなーと😅💦

けど今日は様子見てとめさせてもらおうとおもいます!
    検診も今日とあと来週の2回なので!(∗•ω•∗)

帝王切開だったのですね!二週間前にいきなり決まったのでびびってます(T ^ T)笑
    がんばります!!

• 7月20日

臨月でしかも怪我もしてるなら止めていいとおもいます!

• あー

あー

回答ありがとうございます!!

明日駐車場の混み具合みて、混雑してなければとめさせてもらおうと思います(T ^ T)✨

• 7月20日
がく

私なら母には申し訳ないですが先に玄関で下ろしてもらいますが、
骨折のほうも治ってなくて、臨月で張りもひどいというのであれば止めても大丈夫だと思います😊

• あー

あー

そこが悩みどころですよね( ̄▽ ̄;)
    一般駐車場は、大きめのスーパーのいちばん遠いはしっこのとめるところが1番近くみたいな感じなので、歩くのは少し大変で、
    ただ玄関で降ろしてもらうと1度敷地からでてぐるっとまわってこないとまた駐車場のほうに行くことができない作りになっているのです(´-` )
    そしてうちの母親運転不得意で( ̄▽ ̄;)

駐車場の混み具合みてみて、身障者用余裕ありそうだったらとめさせてもらおうとおもいます😃

• 7月20日
  • がく

がく

そういうふうな作りの駐車場何ですね💦すみません。知らずに言ってしまって💧その場合なら尚更怪我もされてるということなんで身体障害者用の駐車場でいいと思いますよ😊お身体に気おつけて下さいね💭

• 7月20日
  • あー

あー

説明下手ですいません😅😵💦

ありがとうございます✨
    もう2ヶ月くらいほぼ寝たきりなんで赤ちゃん成長しすぎて困ってます笑笑
    これ以上怪我しないように気をつけます😭

• 7月20日

身重なのに骨折だなんて😱💦
お大事にしてください。

わたしはそれだけ、身体障害者の方が来院していてあなたが妊婦さん。ってことだったら控えた方がと思うのですが、大きなケガをされているので、身体障害者の駐車場にとめても良いと思いますよっ‼✨
ケガがなければ歩いた方が妊婦さんによいこともあるとおもうので😊

• あー

あー

2ヶ月近く前に転んだりとかなにもなく恥骨骨折し、歩けないので入院…
    からの少し良くなってきたかなと思ったら二週間前に転んでしまいお腹かばったら変な転び方して左足首もひびいれてしまいました(T ^ T)
    恥骨のほうも完全に治ってないので両松葉で💦
    駐車場の様子みて混雑してなければとめさせてもらおうと思います☺✨

歩いた方がいいみたいですよね(T ^ T)
    関係ないですが、帝王切開2週間後にきまっていて、帝王切開ってすぐ歩かされるみたいじゃないですか。。?
    私歩けるのかな。。。という素朴な疑問が(笑)

• 7月20日

退会ユーザー

帝王切開後、痛いっていいますもんね😫ケガもあるとおもうので無理しないでくださいね💦💦
    産後無理すると数ヶ月後、身体にきます😅

• 7月20日
  • あー

あー

ありがとうございます😅
    それまでに骨がくっついてることを願います( ̄▽ ̄;)

• 7月20日
COCORO

私の住んでる地域ではハートフルパスといって県庁に申請をだして写真の様なカードをもらい期間限定で専用駐車場の利用可です!!そのカードを車内ミラーに付けて駐車したり、シールを車体に貼ったりして駐車場を利用してますよ😊✨🍀自治体によっても変わると思います‼️私は申請をして利用させてもらってました🤗参考までに

• あー

あー

優先と専用でわかれているのですね!
    こうなっているとわかりやすいです(T ^ T)✨

病院車椅子のマークしかなかったはずなんで。。
    あともう少しの妊婦期間ですけどそういったものがあるのか調べてみます😃✨

• 7月20日