※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向き癖あり、右側の頭平らになりました😭タオルなど使って左向きにしてた…

向き癖あり、右側の頭平らになりました😭
タオルなど使って左向きにしてたらこれから治りますかね😱もう手遅れでしょうか。。。

コメント

ママリ

厳密に言うと凹んだところは戻らないので、左向きを心がけて整えるしかないと思います💦

はじめてのハナコ🔰

まだ生後1ヶ月なら頭の骨柔らかいから、どんどん形変わると思います!

枕は使ってなかったのですが、赤ちゃんは明るい方を向きやすいと聞いていたので、昼間寝かせる場所では頭の位置色々変えてました!
同じ場所に同じ向きで寝かせない方が、向きぐせつきにくいかなと思います😌