※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝るとき向き癖があり、頭の形が気になる。先輩に治すように言われて不安。今からでも治せるか、有効なやり方やアドバイスが欲しい。

もーすぐ4ヶ月になるのですが、寝るとき向き癖があり頭の形か少し変です…
ただ今までいろんな人に座るようになったら治るから平気と言われてたのであまり無理矢理治すようなことはしてきませんでした…
ただこの前先輩に、なおしてあげないとかわいそうだから、ちゃんとやってあげな!とやや強く言われすごい気になっています…
今からでも頭の形はなおりますか?
また、どんなやり方が有効か、体験談やアドバイスを頂きたいです!

コメント

うちの息子も向き癖があり、形が少し変です。
首がすわってきて自分で頭を動かせるようになれば大丈夫とか聞いててそこまで気にしてませんでした。
最近なんとなく気になり始めて、とりあえず向き癖とは反対側に居るようにしてます。あとは寝かせる時も気をつけてます。これでよくなるかのか分かりませんが何もやらないよりはマシかなと…枕とか何かお使いですか?
うちは枕は使ってません。

• トマト

トマト

ご返答ありがとうございます!
    まくらはドーナツまくらや普通のまくら使ったりしてます!
    最近上や逆に向けるようになってきてるので気にしないようにしてたんてすが、可哀想とまわりに言われまた意識するようになりました…私もいろいろ試してみます!

• 7月21日

うちもかなりいびつな形でした。
右向きばっかだったので、、
うえからみると楕円形みたいな、、🙄
でも今は普通に戻ってますよ(´∇`)
気になるなら タオルなどでささえてあげるといいですよ(>_<;)

• トマト

トマト

ご返答ありがとうございます‼
    うちも楕円形みたいに片方だけぺちゃってなってます(笑)
    どーなおしたんですが?

• 7月21日

退会ユーザー

この形なおるのか!?と思うほどですよね😭
    直したというか 勝手に治りましたよ⊂⌒っ´ω`)っ

• 7月21日
hana

息子も向きグセあり、頭の形が少し歪んでいましたが、寝返りするようになってから自然に直ってきて今はもう気になりません。
無理に今なにかすることはないと思いますよ(´ω`)

• トマト

トマト

ご返答ありがとうございます‼
    寝返りとかするようになれば戻るんですかね?
    寝てるときに頭無理に動かしても可哀想で…

• 7月21日
  • hana

hana

息子は戻りましたよー(´ω`)
    自分で動けるようになったら自然に直ったので、大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• 7月21日