BCG接種後翌日、針刺したところが刺したんだな〜って感じで赤いのは普通…
BCG接種後翌日、針刺したところが刺したんだな〜って感じで赤いのは普通ですかね?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
Nanaa
私の子も痛々しいぐらい赤くなったので普通かと思います!!
よりぷくっと赤くなり、次に白いかさぶたになり徐々に薄くなっていきました!
m
刺したんだなってわかるくらいの赤みなら問題ないと思います!
息子はコッホ現象ぽくなり2日後くらいに接種した病院にいったら大きいところを紹介され、そこでいろいろ検査されました。
2ヶ月くらい通い続け、結果ただ反応しやすかっただけだったので安心しました😮💨
Nanaa
心配になりますよね😥
もし腫れが治らなかったり、あまりに不安でしたら小児科か接種をしたところで受診してもいいかと思います!!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんですね!なんかすぐ反応でるとコッホ現象だから大丈夫なのかなとおもいまして、、、