※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいので心配です。同じ週数で小さめの赤ちゃんが産まれた方の経験を知りたいです。入院期間が延びる可能性があるか不安です。

今日37週0日で、赤ちゃんの推定体重が2180グラムでした😱……
大分小さいです。
私は帝王切開なので来週の金曜には帝王切開予定なのですが2500未満で産まれたら心配です。。
担当医からは小さかったら手術予定日はむしろ変えないほうがいいからと言われてます。
上の子は3130グラムで産まれてきたので不安です。
同じくらいの週数で小さめな方いますか、、?小さめに産まれたら入院期間とか伸びたりするのでしょうか??
そうなったら上の子も預け先がなく、子連れ入院するしかなり困ります。。

コメント

ちぃ

帝王切開ではなかったですが、妊娠中ずっと小さめと言われてて、実際小さく2478gでした󾭛
38週5日での出産でした!!!
病院によるのかもしれませんが、私の所は保育器などに入る事もなく一緒に退院できましたよ♬

• みちゃお二児ママ頑張らな!

そうなんですね(><)
    ホボ2500あるしいいですよね!
    小さめでも予定通りの日に退院出来るといいのですが、、
    残りの1週間食べまくろうと思います(笑)

• 7月19日
もんちぃ

うちのこは38Wちょうどで2288㌘で生まれましたが産まれてその日に同室でしたよ!体重がちょっと減っちゃったので1日入院伸びましたが元気でしたよ☆

1日伸びただけなんですね!
    体重減ってしまうこともあるみたいですもんね。。😱
    元気なら小さくてもいいですよね(^^)

• 7月19日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

39週でしたが子供は2410gでした!
大分予定より小さく、最初はミルクも5mmとかしか飲めずでしたが、1ヶ月で標準まで成長し、今はぷくぷくしてます笑

わたしも、女の子ですがせめて2400くらいまでにはなってほしいかなと思います💧
    割と小さめの方もいるようで安心です(^^)

• 7月19日
RikoMiko

私もずっと小さいって言われていて、36w0dの検診で2000gは超えてるかなー?と言われて少し安心しましたが、それでもやっぱり小さいそうです(>_<)
私も旦那も小さめに産まれたのでそれもあるのかなー?とも思いますが、やはり不安ですよね(;_;)

お返事遅くなりました!
    2000グラムくらいなんですね(><)
    女の子だし二人目だし、小さくてもいいわ〜とか思ってたんですが、これだけ小さいと不安にはなりますね(><)😅

• 7月21日
おはる

37w5dの時に帝王切開で出産しました!
出産前に最終確認でエコーした時
無理矢理計って2400gでしたが
出てきたときは2286gでした😊
黄疸もでず、正産期なってからだったので
保育器も入らず2050gまで入院中に
体重は減りましたが、退院日には体重減ってなかったので何事もなく入院期間も延長なく退院しましたよ( ´艸`)

男の子ですが、成長のスピードはゆったりでチビちゃんですが体重もちゃんと増えてるし首すわり前に寝返りもしたし元気いっぱいです😊!
助産師さんにチビちゃんで産まれても小学生になる頃には成長追いつくから心配しなくていいよ〜って言われました∩^ω^∩

2050とかでも元気なら退院できるんですね!!それ聞いて安心しました(^^)
    今スクスク育ってくれてるなら嬉しいですね☆彡.。

• 7月21日