未就学児の子供3人がいます。正社員になりたく最近ぼちぼち求人を見始め…
未就学児の子供3人がいます。
正社員になりたく最近ぼちぼち
求人を見始めていますが、
いいなと思った募集があっても
子供の年齢で嫌厭されるのではと
尻込みしてしまいなかなか前に踏み出せずいます💦
皆さんは子供に理解のありそうな雰囲気の
(子供の都合で急な休みが取れる、家庭都合休OK等)
文言が書かれている求人に絞って応募されましたか?
それとも子供に関する配慮の記載は全くなくても
気にせずに応募されましたか?
結局は自分のスキルや経歴次第で、
子供は関係ないのかもしれませんが
色々と考えすぎて何もできずいます😭😭
似たような質問を以前もしましたが
他のコメントも参考にさせてもらえればと思い、再投稿しました😭🙇♂️
- はじめてのママリ
ママリ
私は一年目から時短を取れるかどうかを基準に探しました。
通える範囲&私のスキル・経歴に合う求人は無かったので正社員は諦めました😭
はじめてのママリ
理解のあるところの求人に絞りました!でないと面接する時間もお互い無駄になりますし、、😇
私も息子3人いますが、とりあえずは正社員を諦めて理解のあるところで働きました!
子供が体調不良の時でも自分以外に預け先があるなら気にしなくて良いですが、そうでないなら働き出してからのストレスを考えたら、理解あるところ一択です!
コメント