※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

美容師の方おられますか?夏場、走らないように余裕を持って家を出たり、…

美容師の方おられますか?夏場、走らないように余裕を持って家を出たり、着くまで髪をまとめたり、別の場所で涼んだり、首筋に保冷剤当てたり色々するんですが、美容室に着いて椅子に座るとすごい汗が出てきてしまい……💦
シャンプーの前とか髪を触る時、客の髪が汗だくってぶっちゃけ嫌ですか?嫌ですよね?(>_<)
恥ずかしいので出来れば夏場は避けたいんですが…。

あと、安い美容室ってブローの代わりにアイロンで髪伸ばしますよね。傷みそうっていつも思います。。

コメント

さくら

わかります!!!
すみません、美容師ではないのですが、あたしも同じだったので思わずコメントしてしまいました💦
今は北海道に住んでいて車移動なのでそんな心配はなくなりましたが、東京に住んでいた頃は、moonさんと同じように美容室行く前はなるべく汗をかかないようにかなり気をつけてました。
夏場は美容室避けてましたね😂

• ママリ

ママリ

気をつけても気をつけてもかいちゃいますよね…避けたいけど涼しくなるまで待てそうにないです😰
    せっかくの(?)北海道なのに今夏はそちらも猛暑みたいですね💦

• 7月18日
Rche

アイロン、実際傷んでますよ( ˘・A・)
美容室行ってから数日は切れ毛がひどいです!!
してほしくないけど断れないですよね😞…。

• ママリ

ママリ

ですよね😣嫌だから、赤ちゃんがいるので早く帰りたいのでってやんわり断ったのに、ブローより早いんですよとか言ってアイロンされちゃいました😭

• 7月18日
  • Rche

Rche

乾かさない訳にはいかないですからね😖
    髪を扱う仕事だし、アイロンは傷むのわかってるはず(?)ですから、言えば分かってくれるかもしれないですけど…😓

• 7月18日