※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリぃ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月になってイヤイヤ期よりめんどい期がやってきて、「先に靴履…

2歳7ヶ月になってイヤイヤ期よりめんどい期がやってきて、「先に靴履かないで!!」とか「○○ちゃんが先に!!」とかもう本当にめんどいです(笑)
理不尽に「ママは今テレビ見ないで!」とか「扇風機つけないで!」とかダルすぎます。話せば伝わる時もあるのでまだこちらも粘る時ありますが、朝のバタついてる時間とか帰宅後にやられると手が出そうになります(笑)(笑)
なんなんですかね?この時期。

コメント

ぐ

わかります!めっちゃだるいですよね!
ついておいで?とか言われます😅
エアで叩く真似もアウトですかね…?

  • ママリぃ

    ママリぃ

    さすがに手は出しませんが心の中ではメリメリと燃えてます(笑)(笑)
    この時期あるあるなんですかねーー😭😭

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

いやー!一緒ですよ!
本当ひと言で表すとめんどくさい、だるいですよね😩
同じように「ママもう掃除おしまいにして!」「ママ、トイレ後にして!」とか言って来て本当毎日うんざりしてます。。。
もちろん言葉もたくさん話せてこっちの話も伝わってますが、それでもなんか反抗期??みたいな、めんどくさい事言いますよね😅
可愛いけどイヤイヤ期とはまた少し違う大変さを感じてる最近です

  • ママリぃ

    ママリぃ

    トイレ後にして!!ってめっちゃ言われます(笑)こちらもなんか意地があって「なんでママがそんなこと言われなきゃいけないの!?」と反抗しちゃいます🤣
    確かにプチ反抗期ぽいです、、地雷が多くて多くて…寝顔見てもう少し優しくしようと意気込む夜ですが明日にはまた同じような日が待ってます😂

    • 22分前