※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

ファーストシューズを夏に買うのは暑いでしょうか?サンダルのような形がいいですか?夏にファーストシューズを買った方、リーズナブルでオススメのメーカーを教えてください。

ファーストシューズについてです(*´ω`*)

大分歩くのが上手になったのでファーストシューズをかんがえています☺︎
でもこの時期に靴は暑いですかね?
サンダルのような形の靴がいいですかね?

夏にファーストシューズを買った方教えてください(*´Д`*)
またリーズナブルでオススメのメーカー教えてください!

コメント

4匹のこっこちゃん

足のことを考えると、やはり、靴タイプのほうがいいかと思います!しっかりと足首を固定してあげたほうがいいようですよ。

わたしは、春にファーストシューズを買いましたが、一歳のころは、海に行くとか以外は、基本的に靴を履かせてました!

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます☺︎
    なるほど✨
    最初は靴が良さそうですね(*´Д`*)

靴を履かせて練習てどんな感じにしていましたか?

• 7月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちは、トコトコっと2〜3歩あるけるようになってすぐファーストシューズ買ったのですが、外に行くときはすぐにはかせて過ごさせてました😊
    とくに、練習しなかったですし、子供も嫌がることなかったです!
    練習用の室内ではくような、靴底がフニャフニャのファーストシューズもあるようですが、それは使いませんでした!

• 7月18日
  • はちわれ

はちわれ

まずは履くことに慣れさせないとですね(*´ω`*)
    うっかり忘れそうですが(^_^;)

練習しなかったんですね!
    ふにゃふにゃのファーストシューズ義母が西松屋で外履きと間違えて買ってくれましたが一度も履かせてません…笑

• 7月18日
ハル

ファーストシューズはスニーカータイプのもので裏底の形や足首の固定などが決まっているようですよ〜(^-^)

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね!
    シューズですもんね(*´Д`*)

靴に慣れさせる為にどのような練習をさせてますか?
    転んでも大丈夫な所で歩かせたりですか?

• 7月18日
  • ハル

ハル

うちははじめ靴を嫌がって、履かせて立たすと本人はどうしていいかわからず立ちすくんで泣いてました💦
    だから室内でたまに履かせて靴自体に慣れさすところから始めましたよ(>_<)

• 7月18日
  • はちわれ

はちわれ

そうなんですね😅
    まずは慣れさせないとですね!

• 7月19日
4匹のこっこちゃん

うちの子は、立ちたがり、歩きたがりだったので、靴履かせたほうが、外出時ラクでした😊
フニャフニャのファーストシューズあるなら、とりあえず、はかせてみては?😊
ときおり、靴を嫌がる子っているみたいなので!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、返信忘れました💦すみません💦

• 7月18日
  • はちわれ

はちわれ

抱っこしてて歩きたがったら歩かせる感じですか?

そうですね😅
    ファーストシューズ西松屋?とちょっと

• 7月18日
  • はちわれ

はちわれ

ごめんなさい🙇‍♀️
    ファーストシューズ西松屋はちょっと…て思ってましたが
    慣れさせる為にはいいかもしれないですね笑

• 7月18日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今、思い出したのですが、歩くか歩かないかのとき、わたしもなんか安物の靴買いました!笑
    その後、きちんとしたファーストシューズ買いましたよ😊

まだ、2〜3歩のときは、抱っこ紐入っててくれたので、公園いったときとか、歩いたり、捕まり立ちしたり、って感じでしたね😊
    1ヶ月くらいたったら、自分で歩く!って感じで、抱っこ紐すら、入ってくれなくなりました😅

• 7月18日
  • はちわれ

はちわれ

そうなんですね(*´ω`*)
    最初はちゃんとしたのを履かせたいなと思っていて放置してました笑

最近抱っこ紐してて仰け反ったりするので歩きたいのかなーとも思ってます(*´ω`*)
    公園とか広い所でちょっと慣れさせてみようとおもいます☺︎

• 7月18日