※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

旦那にもっと協力してほしいけど、求めすぎかな?

旦那も息抜きが必要だと思うんですが、もうちょっと協力してくれてもって思っちゃいます(T_T)
私、旦那に求めすぎですかね?(°_°)

コメント

ばなぬ

大丈夫ですか?(´・_・`;)
飲み会とかですか?(+_+)

あこい

確かにパパにも息抜きは必要かと思いますが、それならママにも息抜きは必要です!
パパには仕事頑張ってもらう。
ママは家の事を頑張る。
育児は二人で頑張る。
旦那さんに話してみては?

なっちゃん2002

おっしゃる通りです。
旦那さんもたまには飲みたいよね、楽しみたいよね、と思い何でも許してますが、
そもそも私は全く自分の時間無くなってるんですけどって思います。
逆に私の時間を作るためにどうにかしてくれって感じです。

持ちつ持たれつ、お互い協力し合いながら進んでいきたいものですね。
私も今夜旦那さんに話してみよう。

せいママさんは全然求めすぎではないと思いますよ!

せいママ

お返事ありがとうございます!
そうなんです。
ここんとこ、毎週のような気がして、、、(♯`∧´)
今夜勤週でずっと寝ててせめてお風呂だけとか洗い物だけとか手伝ってくれるとありがたいし、早めに起きてお風呂入ってくれないと旦那が仕事に行く時間になるから急いで入らなきゃいけなくなるのは私なんですよね〜。

私も息抜きしたいから明日出かけてきていいー、この子も連れて。って言ったらじゃあ俺も週末飲み行ってくるわーって。
仕方ないけど、はあー?って思ってしまう自分自己中だなーって。

せいママ

土日は、やってくれるのはありがたいけど全部やってくれるわけでもなく。
旦那が日勤週になると本当にお風呂も遅く、ご飯も遅く、昼間は家事に育児に忙しく出かける気力なくなるくらいだから夜勤の時くらい手伝ってくれるとありがたいんだけどなーって思ってしまうけど今だに言えないんですよー(T_T)

せいママ

私も息抜きしてるんですが、子供預ける人いないから連れて行くしかなくてまだミルクだから時間気にしちゃうし、でも旦那は、夜遅く時間気にしないで飲みに行けてずるい(♯`∧´)って思っちゃうんですよね。
私は、家で飲むしかないのに(T_T)
仕方ないってわかってるけどたまには私もしたいって欲が出ちゃうんですよね(T_T)

あこい

男って本当に自分勝手なんですよね。
ママの息抜きには子供を連れて パパの息抜きには一人で行く。
昔 それで私は爆発した事あり、旦那が飲みに行くって日に 子供も連れていけ!って当時4歳の末っ子を連れて行かせた事あります。
すぐに帰ってきましたけどね。(笑)
旦那さんがお休みの日に 2時間でもいいから子供見ててくれたらいいんですけどね。

せいママ

そうなんですよ。
たった2時間だけでいいから時間が欲しいです。
旦那が飲みに行くたびに殴り合いになるくらいけんかしてるのに懲りない旦那にイライラします(♯`∧´)

(:3っ)∋

うちの主人は基本、何もやりませんでした(笑)
あやすことと、たま〜にミルクはやってくれましたが(;_;)
お風呂も私、洗い物も洗濯も買い物も私で、2年半前はいらいらしてばかり…

それでもいいやと思えたのはやっぱり、外でお金を稼いできてくれてるし仕事が特殊なので(命に関わることもあります)、まあ仕方ないかなあと。

話がズレてしまいましたが、求めすぎではないと思いますよ!
ですが、旦那さんも慣れない育児に少し戸惑っていて疲れているのかもしれません(;_;)

月に1回でいいから外に出てゆっくりしたいですよね。
やはり、一度大きな話し合いをした方がよろしいのでは?と思います。

このままではせいママさんの心も体も疲れ果ててしまいますよ。

せいママ

私は、今育休中で支給されるけど働いてた時よりはお金もらえず。
だから旦那が夜も一生懸命働いてくれるのはすごいありがたいから私も旦那に一生懸命やろうと思って旦那が気持ちよく寝れるように朝帰って来る前に掃除、洗濯もたまにやろうかって言ってくれるので疲れてるのにやらせるのもと思って帰って来る前になにもやらなくていいようにしてるんです(°_°)

ゆっくり寝てもらうために別の部屋で寝てもらって起きたらご飯準備。
尽くしすぎてるのは自分でもわかっててダメ男にしてるのは私(T_T)

でもお風呂くらいゆっくり入りたいし最近では寒いから子供を寒くさせないためにも手伝ってくれるとありがたいんですよね(T_T)
でも言った所でよく殴り合いほどのけんかになるんですよー(T_T)
普段優しい旦那が別人になるんですよー(T_T)
私も強いけどさすがに男には勝てずで、、、(笑)

私が友達と会うにしても子供いるし夕方前には帰ってきて旦那のご飯作ってるのに自分の飲みに行くのと一緒にされるのはむかついて。
飲みに行くなとは言わないけど、土日休ませろーって感じです(笑)

(:3っ)∋

お返事ありがとうございます。

少し甘やかしすぎかな…?といった印象ですね(;_;)
でも尽くすのはとてもいいことです!

私の主人も1人目を産んだ数ヶ月後に大喧嘩して、「育児も家事も全部お前がやるのが当たり前」と言われたことがありました(笑)

その時は実家に帰ってやろうかと思いましたが、実母と不仲で帰れず… ( > . < )

なるほど、飲みと一緒にされるのは腹が立ちますね!それは旦那さんひどいです!!

もうこの質問ごと旦那さんに見せるのも、ひとつの手かと思いますが…。やはりガツンと言う(普段泣かないタイプなら泣いても良し)のが大事かなと。

男の人ってかなり鈍感なので、もしかしたらこういった気持ちに気付いていない可能性も…^^;

ママリ

旦那が休みたいように私も休みたいですよね( ˙-˙ )

せいママ

旦那がこんなんが続くともう2人目は、当分無理です(T_T)
私が復帰したらもう恐怖です。

せいママ

本当ですよね。
家にいるから全部やれよって言われてるみたいです(T_T)