※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
その他の疑問

福井県にお住まいの方に質問です!今月7/22にハーツきっずがやってるプレ…

こんばんは!
福井県にお住まいの方に質問です!
今月7/22にハーツきっずがやってるプレママ講座に、参加される方いらっしゃいますか?

コメント

こんばんは!
プレママ講座というのがあるんですね!
参加はしませんが、病院の母親学級みたいなものなんでしょうかね??

すいません参加しないのにコメントしちゃいました💦

• U子

U子

コメントありがとうございます♪
    たぶん病院でやっているような母親学級みたいなものだと思います(*′V′*)
    チラシの内容からすると♪
    私の通院している病院は今改装中で母親学級や、両親学級がやっていないので行ってみようと思ってます💪(・ω・💪)

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですね!
    改装中なら、そーいう所に参加した方がいいんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうど最近病院の両親学級に参加した所だったので気になってコメントしました(^^)

• 7月21日
  • U子

U子

妊婦さんだけでなく今後妊娠を考えている人も行けるものなので、そこまで詳しくやらないかもしれないんですが、初めての妊娠なので興味深々です💪(・ω・💪)♪

• 7月21日

退会ユーザー

そうなんですか(^^)
    プレママ講座どうでしたか??

初めての妊娠なんですね(^^)
    私もです! 中々出来なくて、治療してやっと授かった子なので色々勉強って感じです(>_<)

• 7月23日
  • U子

U子

昨日行ってきまして、6組の方が来てました♪
    妊娠初期からさかのぼり、中期、後期の説明をして、妊娠2ヶ月からの赤ちゃんの人形をもとに助産師さんがおはなししてくれました。

つわりの原因や、出産の時赤ちゃんがどうやって出てくるかなど、妊娠から出産の事を聞ける講座って感じでしたよ(*′V′*)
    すごくわかりやすい説明で妊娠、出産がより身近に感じました\( *´ω`* )/

私も排卵しにくい体質で通院して授かったので、色々勉強して無事出産まで行きたいと思います💪(・ω・💪)‼
    Mi-kaさんも無事出産できますよう祈ってます♪

• 7月23日

退会ユーザー

すいません返事遅くなりました!
    そうですか!参加して良かったって感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    詳しくありがとうございます!

私もです!排卵障害でした(>人<;)多嚢胞でした!私も通院してましたよ!福井市の不妊治療専門の病院です!

お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月29日