※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

旦那さんの事なんですが昔タバコを吸っていて辞めてそれからは吸わなく…

旦那さんの事なんですが昔タバコを吸っていて辞めてそれからは吸わなくなりました
今日アイコス(?)が届いてまたタバコ吸うんだなって思いました
もしかしたら私が不安障害で旦那さんのストレスになってるから?って自分を責めてしまいます……
でも旦那さんの趣味が一つ増えたって明るく考えようとは思っていても少し動揺してる私もいます

アイコスを使っている方はタバコを吸うよりかは煙も気にならないでしょうか?
私自身タバコの煙が苦手でたまに頭痛になる時があります

コメント

旦那さんとはアイコス吸うのかとか
聞いてみましたか?
さなさんの事が原因とかでは
ないと思いますけどね💧
私の旦那もやめたけど
今はアイコス吸ってますよ!
煙はタバコ程ではないですし
ベランダで吸ってもらうなど
そういうお話された方が
いいかと思います😊

• さな

さな

コメントありがとうございます
    今日ファミマに届いて一緒に取りに行って机の上で広げていていました
    試しに吸ってみたらしいです

家庭にはあまり持ち込まないって言ってましたしもし吸うならベランダで吸ってくれるみたいです

• 7月17日
ひよっこ

私の旦那もタバコ吸いますが、吸わない私からするとストレス発散できるのはタバコしかないのか!っていつも言います😅

それと、私はタバコの煙の臭いよりアイコスの煙の臭いの方が苦手でした😢💦

• さな

さな

私のストレスでアイコスに手を出したのかな?って自分を責めてしまいます
    でも旦那さんの趣味が増えたって明るく考えようって思います

アイコスとタバコって匂い違うのですか?
    私自身タバコの煙が苦手なのでアイコス大丈夫かな?って思っちゃいます

• 7月17日
ゆん

元喫煙者です!
ストレスは家庭だけじゃありません!仕事のストレスもあるので自分を責めるのは…
ただ、書いてあるように趣味が増えたなんて思ってもらえたらそれほど幸せなことはないと思います(*^^*)
あと、最初から吸う場所を決めておけばいいのでは?
うちは旦那がタバコ苦手なので吸う前から話してありました。
換気扇下にイスおいてそこならOK!!
寝室とリビング禁止でした!
私は臭い気にならなかったけどアイコスも一応タバコ同様にしてました。

• さな

さな

そうですよね
    全部私のせいってだって責めるのもよくないですよね

換気扇の下やベランダに出て吸ってもらうらように約束したいと思います

• 7月18日
raimondwes

アイコスは焼き芋?コーヒー?のような匂いがします。
普通に臭いです(笑)

夫が吸っていますが家で吸うのを禁止しています。
つわりで匂いもダメなので外で吸って来たときはファブリーズ的なものをシュッシュッさせてます!

煙も少なく副流煙も心配がないという触れ込みですが、近くで座れたら副流煙は関係ないものではなくなると思います
匂い残りはタバコよりは少ないですし、ヤニで壁が汚くなったりもしません

• さな

さな

さっき旦那さん吸っててその後お洋服クンクンしましたが特に匂いは気にならなかったです

旦那さんは家庭にはアイコスを持ち込まないって言ってましたしもし吸うならベランダで吸うって言ってましたし
    お試しでさっきベランダで吸ってました

• 7月17日
みみみ

元喫煙者です!
喫煙する人って、もちろんストレス解消方法としても吸うんですけど、単純に味の濃い物食べた後だったり、お腹空いたわけではないけど口が寂しいってだけでも吸いたくなるものなんです😔
もし仮にさなさんの事がストレスなんだったら、さなさんに見つからないように吸うと思うので、さなさんの事がストレスで吸ってるとは思えないです😊
あと、アイコスも吸ってる最中は独特の匂いの煙を発するので、苦手な方はいるかもしれませんが、タバコのように匂いが付いたりはしないです!

• さな

さな

喫煙の方は全てストレスかと思っていました
    旦那さんへの思いが少し気が楽になった気がします
    アイコスって独特の臭いの煙なんですね匂いがつかないのは嬉しいです

• 7月17日