頭の形が平らになっていることについて、起き上がる時間が増えれば自然に丸くなるという意見は本当でしょうか。
絶壁とか向き癖で平らになった頭、、
起き上がる時間が増えたら勝手に丸くなるよ!って言ってる方をよく見るんですが、ほんとになるんでしょうか?😅
- はじめてのママリ🔰
k
平ら具合にもよるのかもしれませんが、、
長男は何しても絶対右を向いてしまう頑固な向きぐせで右側が平らになっていましたが、完全に丸くなりました😳いつから…というよりいつのまにか治っていたのですが1歳の頃にはもう頭の形とても良かったです。
3〜4ヶ月頃の首が座ってきた頃から正面向いたり、たまにタミータイムしてあげたりとかありましたが、それまでは完全に右だけでした!
はじめてのママリ🔰
うちが重度寄りの中等症でしたが、縦抱きの時間増やしてなるべく昼間は縦抱きして、頭を床につけてる時間を減らし、寝る時はエスメラレルダの枕使いつつ窒息しないように側で見守り続けてたら、気がついたらまんまるになってました〜
やっぱ頭あげてる時期が早く、時間が長いほど丸くなる確率は高くなると思います
ママリ
なります!!!なりました!!!
でも何してないかと言えばそうでもなくて、クッション入れたり体交は多少してました!でもそれで治ることはなくて、やっぱり座ってる時間長くなって初めて丸くなってきたなー!て感じです!!
コメント