※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、平均的な量を飲んでほしいと悩んでいます。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。

生後2ヶ月半です👶🏻
ミルクについて!

めちゃくちゃよく寝る子で
咥えるとすぐ寝てしまい
飲まなくなってしまいます💦

1回のミルク量がよく飲めて120ml。
100ml飲めない時が多いです。
頑張って2時間置きにちょこちょこ飲みで
トータル500mlいけばいい方かなって感じ🥲

今のところ、日増し25g増えてるので
そんな心配はいらないと思ってはいますが
平均くらいの量は飲んでほしいのが本音😭

こんな子いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの2番目がミルク1回で全然飲まない子だったので

少量頻回でトータル稼いでましたね🤔

  • ちゃくちゃん

    ちゃくちゃん

    やはり…🥹
    ちょこちょこ飲みでいくしかありませんかね…😭
    回答ありがとうございました☺️♡

    • 7月28日
T

うちもよく飲めて1回120付近が多いです。
飲みムラがめっちゃあって、1ヶ月から1回60も飲まないことがあり、20-40を超頻回にずーっとしてきました。
最近やっとまとめて飲み始めた頃です(あと2日で3カ月)


体重増えてるなら問題ないと思いますが、もっと飲んでほしいのが本音ですよね😭
上2人はそんなことなかったのに、3人目にしてミルク少なめの子です。

平均といっても、よく飲むマックスの子とあまりのまない子の平均なので、どちらかに偏るのはあるあるかなと思います✨️

  • ちゃくちゃん

    ちゃくちゃん

    わかります、うちも上の2人はここまでじゃなかったので😭💦

    やはり頻回にいくしかありませんかね😇
    もう少し様子をみて見ようと思います🙌🏻

    同じような境遇で少し安心しました!!
    回答ありがとうございました☺️♡

    • 7月28日
  • T

    T

    でも身体はプクプクしてきたし、成長曲線の中にあるし、あまり気にしないようにしてますが、●ヶ月健診のたびに体重が〜とか言われるかもなと覚悟はしてます😂(無視する覚悟!)

    • 7月27日