※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
家事・料理

気付いたら、あと10日で100日でした(;゚д゚) たまひよSHOPのお食い初めセ…

気付いたら、あと10日で100日でした(;゚д゚)

たまひよSHOPのお食い初めセット(食器付き)を買うか、食器を買って、自分で作るか迷っています。

どちらが良いですかね…。別に食器を買うなら、アカチャンホンポにあった食器セットを買おうかと思っています。

コメント

elmo

人生で1回以上経験するかどうかレベルなので、私は作りました!お食い初めセットって、料理も全部つくんですか!?そんな便利なものがあるんですね〜知らなかったです!

余談ですが…私はリサイクルショップで素敵なお食い初め御膳セットの新品をGETしました☝️

• チェリーマム

チェリーマム

そうなんです!離乳食にも使える食器付きのお食い初めセット、料理もついています!

• 7月17日
  • elmo

elmo

今後も離乳食として使える食器なら、一石二鳥じゃないですか♪
    儀式をしてあげる事に意味があるので、手作りかそうでないかはあまり関係ないかなー。
    実際目の前にした鯛見てギャン泣きされましたから🤣💦

• 7月17日
ゆき☆

一生に一度なので、作りましたよー♡

• チェリーマム

チェリーマム

そうなんですね!なんか、石も準備するみたいてすが、用意しましたか?

• 7月17日
  • ゆき☆

ゆき☆

はい!準備しましたよ

• 7月17日
RaphaelTai

私はファミリアの食器で手作りお食い初めをしました。お食い初め用の食器買っても使う機会がないかなと😅知り合いは100均で漆器風の器を買ってしていましたが、写真で見る限りは本格的に見えましたよ😁💡

• チェリーマム

チェリーマム

説明が足りませんでしたね(>_<)離乳食にも使えるように、アカチャンホンポにあったディズニーの食器セットを買おうかなと。御膳の漆器を買っても、絶対使う事ないですからね(^^;)邪魔になるだけ(´`:)

• 7月17日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

すみません💦ちゃんと読んでいませんでした🙏食器セット買って作られる方が良い思い出になるんじゃないでしょうか😌私は子供のことを思って作っている時間が楽しかったです。

• 7月17日
  • チェリーマム

チェリーマム

いえいえ!私が詳しく書いてなかったので!作ってる時間があるかが心配なだけで…。日中はずっとグズグズなのでね(´`:)

• 7月17日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

私は旦那に子供を任せ作ることだけに専念してました😅作るにせよ作らないにせよ素敵なお食い初めになりますように😉

• 7月17日
ままさん

あたしはお店でお食い初めのお祝いをしました!そのときにお互いの両親も参加でお食事会も😌楽だったしご飯はおいしいし、みんな集まってできたのでよかったです✨

• チェリーマム

チェリーマム

100日なんてまだ先だと思っていて、ノーマークでした(´`:)うちは、お互いの両親をもう会わせるのは嫌なので(色々あったんです…)自宅でひっそりとやろうかなと。平日ですし(´`:)

• 7月17日
ちえみ

料理苦手なんで…😅 同居の義母に鯛とお赤飯はお願いして、その他は作りました😄💦
食器は西松屋でディズニーの離乳食セットを購入。石は旦那が近くの神社からお借りしてきて、お礼を言ってまた返してきました。

ゆまりん

食器はお宮参りの際に神社から頂いたのでそれを使い、食事は手作りで頑張りました!
一生に一度のお祝い事ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
石を用意ってありますが、梅干しでも良いみたいですよ!私は梅干しでやりました!

とろろ

ネットで調べて買いました。
本当は食器はレンタルが良かったのですが、全部出払ってるのか売切れとなってて仕方なく買いました。
その後お宮参り行ったらお膳と食器が付いてきたのでショックを受けました(^^;;

メープル

うちは近所の仕出し屋さんに頼みました。
立派な鯛もあるメニューに重厚な食器も貸してくださって、歯固めの石も貰えました。
あとはお宮参りで貰った塗り箸でお口にちょんちょんしましたよ。

レオン

22日に100日迎えます。
私はあまり料理が得意ではないので
ネットで購入しました。
あとは届くのを待って、解凍するだけの予定です。あと、オードブルを当日用意する予定です。
お皿はお宮参りにの時に貰ったお皿と、品数が多いので、出産祝いでもらったお皿を出して使おうとおもってます。