※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が人を誘うことが多く、疲れています。家族や一人の時間も大切にしたいです。理解してほしいです。

旦那がすぐに人を誘いたがります。
距離感が近いです。
私はみんなでワイワイするのも好きですが、家族だけでいたかったり一人でいたいこともあります。
だから毎週のように昼間から夜まで他人と一緒はきついです。疲れます。わかってくれなくてしんどいです。

コメント

ぽぽ

私もワイワイするの好きだけど毎週のようにやられるのはきつい…

我が家でやるのは月一!
よそに行くなら月2〜3ご自由に勝手に行ってきて!
2〜3ヶ月に一回なら家族で付き合うよー!みたいな感じでいいんじゃないですか?

私ならいきたい時は行くけど、毎回は付き合わないし、
我が家でやるなら最低限のラインは決めます。

毎回ついていくんですか?ご自宅でやられるんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家に来るのは月1くらいかな?
    あとは全部向こうの家ですが、子供と旦那だけで行ってもらうことももちろんあります!が、旦那は来てほしいみたいです。
    私だけ行かないのも感じ悪いかなー?と思いつつ、いいですよね?😅

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご近所さんなのでほどよくお付き合いはしたいのですが、最近ほぼ毎週で…😭
    しかもBBQ大好きでしょっちゅうやってるんですが私そんなに好きじゃなくて😅
    無理することないですよね!
    全く参加しないではなくたまに行く程度のお付き合いは必要かと思うので、そうします!
    家に来るときに出かけちゃうのもアリですね!

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    全然行かないのありだと思います!

    会ったことあってたまに付き合いで言ってるのに毎回行かないので感じ悪いと思われる相手なら今後も行かないです😆
    楽しめる人だけで楽しんで〜♡派です!

    私なら自分のペースは崩さず、夫に理由聞かれても、
    私は3ヶ月に一回くらいでいいかなー疲れるし!でいいと思います。
    月一もやるなら、毎回は準備も片付けもしないです〜!やってもいいかなってタイミングでしかやらないし、今回は疲れてるから出かけるねーって家開け渡して満喫で漫画でも読んでくると思います!笑

    • 7月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    毎週はきついー😓

    BBQって毎週やると味飽きますよね😇
    暑いし準備だるいし外疲れるし。

    ですです!
    全然参加したくないわけじゃないなら気が向いた時だけ行けば!理由もつけると毎回言い訳しなきゃ行けなくなるのでわざわざ理由もつけなくていいと思いますよ😆

    ありです!
    ランチ行って、映画行って、実家で夕飯食べてなんなら実家から出勤しちゃうのもあり〜♡

    辛くならない程度に楽しめるといいですね!!

    • 7月20日