※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

計算ドリルとか答え写しながらするお子さんいますか?うちの子も最近答え…

計算ドリルとか答え写しながらするお子さんいますか?

うちの子も最近答えをチラっと見るようになりました😅
私の視線に気づいて多分答えみてたけど、「この最後の問題早くしたいな〜」と誤魔化していました。

また、ある日「◯◯さんが、答えずっと見ながら書いてる」ってお話してたので答え見ながら書いても云々…とお話しました。
子供は「だよね〜」と😅


ドリルなどの答えどうしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

ドリルの答えは子供が分からないところに保管してますし、答え見ながらやってるならダメなことしっかり伝えます😭

ママリ

すごく真面目な子はやってないかもですが、みんなが通る道かなと思います
答え見ても解き方が分かっていればいいですし、わからなくて丸写しだとテストで困るのは自分だし
何事も経験すればいいと思ってます

ママリ

学童で宿題やってくるので日々はわかりませんが…長期休みの日誌の答えはすぐ回収します😊