※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ 22.12
住まい

TOTOサザナの風呂蓋について、標準のフックを外して山崎実業のものを使うとどうか教えてください。

TOTOサザナ 風呂蓋について

インスタだと
標準の風呂蓋のフックは無しにして、山崎実業とかのをつけた方がいいってちらほら見るんですが、実際どうですか?

コメント

はな

風呂ふた使ってなくて最初から浴室に置いてないのですが、3つのフックだけついてます。
うち、風呂ふたフックにはピンクカビも黒カビもついたことないです😳(築2年半)
ホコリは多少つくけど、、ぐらいなので、あの部分をちゃんと掃除したことないです
なので、別に山崎とかのにしないと不便と思ったこともないです

ちなみに除菌水は、風呂ふたフックがつく壁までは除菌されないのでは??
全体のと言っても、浴槽内と床ワイパーですよね?(うちは床ワイパーだけです)
浴槽内やるときはお風呂のフタ閉めないといけないので壁までは除菌水飛ばないですし🛀

はじめてのママリ🔰

標準の風呂蓋って外せなくて、工事の時につけないでくださいって言わなきゃいけなかった気がします…(2年前までは、ですが)。
私は完全に不要だったのでLIXILは風呂蓋フックや諸々マグネットだったのでそれも理由の一つで直前にLIXILに変更しました😂

deleted user

フックなしで良いと思います😅
うちは標準フックついてますが、、すぐピンクカビ?みたいな感じでピンクになります😭
マグネットで適時取り外して洗える方が楽です💦

  • くろ 22.12

    くろ 22.12

    全体の除菌水オプションでつけるんですけど、それでも多少はピンクカビつきますよねぇ…
    減額されなくても無しにしようかなって迷ってて😣

    • 7月13日
  • くろ 22.12

    くろ 22.12

    それくらいいらないって感じなんですね🥹ありがとうございます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今なら減額なくてもなしにします、、、。

    • 7月13日