※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
その他の疑問

横35cm 縦30cm 高さ約4cmの衣類を、メルカリで出品して購入してもらえた…

横35cm 縦30cm 高さ約4cmの衣類を、メルカリで出品して購入してもらえたので送りたいのですが

メルカリ便?が1番安いみたいですが、この大きさの荷物送れますかね?🤔

ヤマトか、郵便局に行けば送れるのでしょうか、、。

コメント

☆★

らくらくメルカリ便はファミマやサークルKサンクス、ヤマトの営業などからの発送でゆうゆうメルカリ便は郵便局発送です。

• ☆★

☆★

軽ければ定形外で出された方がお安いかもしれないですね🌟

• 7月15日
  • ☆★

☆★

↑郵便局から定形外での意味です。

• 7月15日
  • おちゃむ

おちゃむ

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    定形外だと、追跡がつかないんですよね?😵

• 7月15日
  • ☆★

☆★

追跡付けるとしたらプラスで料金かかりますね💦

らくらくメルカリ便もゆうゆうメルカリ便も暑さ4センチ以上で1番お安くて送料600円なので定形外が無難かな❓と思います💡

• 7月15日
  • ☆★

☆★

夏服でしたらそれ程重くないと思うので郵便局から定形外で送られるのが良いかと思います💡

• 7月15日
  • おちゃむ

おちゃむ

ハンガーついたままの未開封の浴衣で、折りたたむのが3つ折り精一杯なんですよねー😫
    近くに大きい郵便局があるので、そこに持っていってみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♪

• 7月15日
  • ☆★

☆★

ハンガー取ってしまってはいかがですか❓😮

• 7月15日
  • おちゃむ

おちゃむ

上手く取れそうだったら取ってみます😅

• 7月15日
  • ☆★

☆★

何かに引っかかって破れたり、中の商品が紛失しても危ないので取られてから発送された方が良いかと思います💦

• 7月15日

送れますが…らくらくメルカリ便は3種類あって、ヤマトが提携しています。
ネコポスはサイズ的に無理で宅配便コンパクトのサイズに専用資材の中に梱包できて450円以上なら使えます。
宅配便は梱包は自由ですが1000円以上ないと使えません。

ゆうゆうメルカリ便は郵便局と提携していて、ゆうゆう窓口のあるような大きい郵便局しか今は対応していません。(ローソンは端末不具合でまだ不可)
ゆうパケットはサイズ的に無理でしょうし、ゆうパックはやはり1000円以上ないと使えません。

• おちゃむ

おちゃむ

そうなんですね😭
    宅配便だと、画像の用紙をコンビニで貰ってきて、自分で包装してヤマトさんにお願いする形でOKですかね?😣

• 7月15日

退会ユーザー

らくらくメルカリ便の宅配便の場合はヤマト営業所かファミリーマート、サークルKサンクスの機械を操作するかたちになります。
    この伝票だとらくらくメルカリ便の扱いにはならず、距離によって金額が変わってしまいます。

• 7月15日
  • おちゃむ

おちゃむ

距離によって変わるんですね、、。
    ありがとうございます😫

• 7月15日

退会ユーザー

洋服をもう少し小さくたためて、画像の専用資材に入り、450円以上の販売価格があれば380円で送れますよ。

• 7月15日
  • おちゃむ

おちゃむ

未開封のハンガー付き浴衣なので、3つ折り限界で横幅がどうしても出ちゃうんですよねー😭

ちゃんと検討して少しでも得したいです😅
    大きい郵便局が家の近くにあって、ゆうゆう窓口があると思うので一回そこに持っていってみます👍
    ありがとうございます😵💕

• 7月15日