※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

太もものシワが左右対称でなく、本数も異なるので心配です。股関節脱臼している可能性はありますか?足はM字に開きます。

少し前から気になってたんですが、太もものシワの数が左右対称じゃないです。本数も違います。股関節脱臼してるんでしょうか?😭両足ともちゃんと蛙のようにM字に開きます😣!

コメント

ふーこ

M字のまま足をグーッとお腹にどちらかだけ感覚が違ったりしますか?
片方だけダランとしてたりしますか?
シワは絶対に左右対称って理由ではないので、M字に開いて動かしていれば問題ないと思いますよ~
心配であれば、小児相談で電話して聞いてみてください✨

• ままさん

ままさん

感覚は同じ気がします😣
    ダランってしてないと思うんですが、素人ではわからないので4ヶ月検診できいてみます😣必ず左右対称ってことではないんですね?😭よく言われてるので心配になりました😱

• 7月15日
  • ふーこ

ふーこ

可愛い子供のことだから色々と心配にもなりますよね😊
    もし、4ヶ月検診まで日があるなら、1度受診してもいいと思います。
    こんな事で行っていいのかな……と思わずかかりつけの小児科に行ってみてください🌟
    うちは2人ともシワは左右対称ではなかったけど、股関節脱臼ではありませんでしたよ~
    単に片足のが肉付きがいいだけでした(笑)

• 7月15日
  • ままさん

ままさん

ほんと些細なことで心配になります😭
    そうですね、早めに診てもらってスッキリしたいと思います😣ふーこさんのお子さんも左右対称じゃなかったんですね✨うちの子もわりとポチャポチャしてるので肉付きの違いだといいんですが…😣笑。ありがとうございました❤️

• 7月15日
ままり

うちの娘もそれで股関節脱臼の精密検査受けてって言われましたが、左右対象なんてなんないよ〜笑ただふくよかなだけ笑って医者に言われて正常でした笑

必ずしもではないと思います(^^)ただご心配なら検査受けられた方が良いかと思いますよ(^^)

• ままさん

ままさん

そおなんですか😣
    検査受けてと言われるってことは、シワの数とか目安なんでしょうかね?😣
    ありがとうございます‼️
    4ヶ月検診で聞いてみます😣

• 7月15日
  • ままり

ままり

うちは4ヶ月検診で多分大丈夫だと思うけど、シワの数が〜って言われて検査勧められました!
    その時は女の子だと特に重点的に見てるみたいな言い方してましたよ(^^)

• 7月15日
  • ままさん

ままさん

女の子だとなんかあるんですかね?😣4ヶ月検診より医者にみせたほうがよさそうですね😌シワの数、左右対称じゃなくても股関節脱臼じゃなかったって人いて安心してきました‼️😌

• 7月15日
  • ままり

ままり

詳しくは分かりませんが、女の子だとなりやすいとかですかね??検診で勧められてからの方が無料の助成券もらえるのでそれからでも遅くないと思いますよ(^^)
    検診そろそろだと思いますし(^^)

• 7月15日

普通だと思いますけど😅

• ままさん

ままさん

シワの数が違うと股関節脱臼を疑うとよく言われてるので気になりました!

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんですね
    ご不安なら受診されてみてください
    ちなみにうちも2人とも非対称でしたけど肉付きの関係で脱臼なんてしてませんでした✨

• 7月15日
  • ままさん

ままさん

そうですね、医者にみせるのが一番ですよね😌結構左右対称じゃなくても股関節脱臼じゃなかったって方いらっしゃるんで、安心してきました😆💮

• 7月15日
みなまま

1ヶ月検診とかで何か言われていないなら気にしすぎかもしれないですよ。

• ままさん

ままさん

一ヶ月の時はシワの数とか同じだったんですけど、途中で左右対称じゃなくなったんです😣💦尚更お肉の付き方ですかね😅?でも医者にみてもらってスッキリしてきます😣💮

• 7月15日