コメント
ままり
以前働いていました。
教職や保育士など任用資格をお持ちですか?
資格なしの場合とありの場合だと仕事内容も違うので募集要項とか確認すると良いかもです!
また、自治体が募集してるのか、民間なのかでもだいぶ違います。
民間の方がいろいろ緩めです。
ままり
以前働いていました。
教職や保育士など任用資格をお持ちですか?
資格なしの場合とありの場合だと仕事内容も違うので募集要項とか確認すると良いかもです!
また、自治体が募集してるのか、民間なのかでもだいぶ違います。
民間の方がいろいろ緩めです。
「お仕事」に関する質問
看護師です 毎日仕事が嫌でたまりません。 今日も行きたくない シングルだし、パートだし稼がないとだからいかないとだけど、本当に人のこととかどうでもいいくらい自分がしんどい。
1年生女の子、学童を辞めて毎日1時間程お留守番していますが、もし何かあったらと、、、毎日心配で心配で、やはり娘の帰宅前に私もあがれる仕事に変えたいが、、、9時ー14時、週4日、春、夏、冬休みと休める仕事ってある…
田舎の看護師の給料が安すぎて国家資格を取った意味がわかりません…。 病棟看護師をして4年目です。7月に育休から復帰し、夜勤もさせてもらっています。それでも手取りは22〜23万くらいです。 旦那は高卒で工場勤務で手…
お仕事人気の質問ランキング
ままり
自治体非常勤公務員としてであれば、午前中は乳幼児親子の毎日のイベントや居場所づくり、午後の学童の時間のための工作などの準備や打ち合わせ、
子どもたち(学童保育の子やその他の子両方)のちょっとした様子の共有(昨日誰それと喧嘩した、保護者からこう伝え聞いたなどたくさん)など。
支援センターですと保護者の方の相談なども受けると思いますが着任早々ですぐ受け持たせてくれるところとそうでないところがあると思います。
民間学童は午前中開放してないところがほとんどなのでもっと楽でルールもゆるいというか先生方も無資格者ばかりで有資格者からしてみると結構ドン引きします。
ままり
追記です💦
午前中はそんな感じで、午後は学童の人数にもよりますが私がいたところはどこも定員いっぱいでしたので、
とにかく安全管理はもちろん、喧嘩仲裁、遊びの見守りと適切な声掛けや場合によっては仕切って1年から6年までをまとめる。
とにかく体力勝負です。
私は幼稚園、保育園、学童、児童館、幼児教室など経験してきましたが、
小中高生はほんと色んな子がいるので鍛えられます😂
頑張ってください!
natsu 🥀
幼稚園、保育士免許持っています!
なるほど!
調べてみます☺️♪