※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
その他の疑問

メルカリで子供服を購入しました。梱包・発送は全く問題なく、有り難い…

メルカリで子供服を購入しました。
梱包・発送は全く問題なく、有り難いことに少しお値下げもして頂きました。

ただ、商品説明にはなかった気になるレベルの色褪せ・毛羽立ちがあったので、その旨を書いて評価を『普通』にしました💦

後日出品者様から、
「画像で分かるかと思ったが説明不足ですみませんでした。以後気をつけます。『普通』評価は印象が悪いので『良い』に変えてもらえませんか。」
という内容のメッセージがありモヤッとしています(>_<)

その方は百数十件ある評価が全て『良い』だったので信頼して購入した部分もあります💦
もし過去に評価を変えてもらっているとしたら、評価って何のためにあるのかなぁと思ってしまいました…。

こちらの希望でお値下げまでして頂いたし、対応も丁寧な方なので今回は先方の希望通り評価を『良い』に変えようかなと思います。
皆さんならどうしますか?
また、こんなことでモヤッとしてしまうのは頭が固いでしょうか(>_<)?

コメント

くみ

私なら変えないです(^-^;

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    やっぱり変えなくても良いですかね💦

• 7月14日
  • くみ

くみ

ほっといていいと思いますよ💦

• 7月14日
  • amam

amam

返信返すのもなんて返したら良いのか…って感じなので放っておきます💦

• 7月14日
  • くみ

くみ

優しさ方なんですね😊でも、お金を払ってるんだし気にしなくていいと思いますよ。

• 7月14日
  • くみ

くみ

優しいの間違いです💦

• 7月14日
  • amam

amam

いいえ💦お値下げもしてもらったのでなんか悪いかなぁと思ってしまいました😱

• 7月14日
minapo

私なら変えないと思います、別にまたその人から買うことないだろうし。それじゃ評価の意味ないし。メルカリ利用者として。かなりもや~っとする気すごいわかります‼いち意見でしたm(__)m

• amam

amam

そうですよね(>_<)
    全部『良い』だったのってこういうことか〜と思ってしまいました💦

• 7月14日
クレヨン

変えないでーす!
私も買う際、評価も含めて決めてるので

• amam

amam

評価も含めて決めますよね💦
    やっぱり変えなくてもよいかな…

• 7月14日
うなぎ

私も変えないです!
評価の意味がなくなりますよね💦

メルカリって評価後変更できるようになったんですか??!

• amam

amam

粗悪品って程ではないのですが、『良い』にできないな〜と思い評価したので変えたら意味ないですよね(>_<)

やったことはないのですが、
    ママリでも評価の変更云々の質問を見かけたことがあります💡

• 7月14日
amam

ちなみに、穏便に済ませるにはどのやうな感じで返信すれば良いでしょうか(>人<;)?

ℛ ♡...*゜

評価変更できません、でいいと思います。
運営に問い合わせしたらできるかもしれませんが……
一度つけた評価は変えられないみたいです😢って言って、変えません!

• amam

amam

そんな感じで良いですかね💦
    『こうしたら評価変えられます!』とか言われたらどうしようか心配です😱

• 7月14日
runko

あくまでもこのお取引に対して
こういう理由で付けたので、
申し訳ないですが
評価変更には同意出来ません。
今後は画像だけでなく
商品説明にも記載を
お願い致します💦

くらいでいいんじゃないですかね´д` ;
それでもまだ言うてくるなら
事務局に正当な理由があり
評価を付けたのに変更を求められるので困っています、って相談していいかと思います´д` ;

• amam

amam

スルーするのも心苦しい気もしたので、そんな感じで伝えてみようかと思います(>_<)
    何と答えたら良いか分からなかったのでとても助かりました、ありがとうございます✨

• 7月14日
I&S&K

最近逆の立場で私も普通でしたが、そうやって変更を求める方居ることに驚きです!
こちらが悪いと思ってるなら、そんな事お願いしないし勉強だと思って初心忘れるべからずと心に誓う物だと思おます。
寧ろ、悪に変更したくなりますよね(´xωx`)反省してないだろって…

• amam

amam

コメントありがとうございます✨
    私もこんなこと初めてなので驚きました😵
    確かにおっしゃる通り、悪いと思っているなら言いませんよね💦
    評価直してもらうための謝罪に思えて来てしまいました…(ToT)

• 7月16日