※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

子どもの耳かきってしてますか?すごーく嫌がって、寝てるときでも耳触っ…

子どもの耳かきってしてますか?
すごーく嫌がって、寝てるときでも耳触っただけで嫌がってしまいます。
耳垢があるのは見えてるんですが、どうしたらいいでしょうか?
こんな子でも耳鼻科で耳掃除できるんでしょうか?
また少し大きくなったらできたりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でやってもらってます!
息子も寝てる時とかでも触られるのダメなタイプです。

耳鼻科では私の膝の上に座らせて、体と腕は私が抑えて(ジェットコースターのレバーみたいに両肩からしっかり抑えてます)頭を看護師さんが抑えてくれてやってもらってます。

先生もちびっ子慣れてるのか?めちゃくちゃ早いです。毎回ごっそり取れます。

息子も嫌がりつつスッキリするのが分かるのか、泣き喚いたりとかは無いです。

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    同じタイプですね!
    ちびっ子慣れしてるような先生のところがいいんですかね〜!地域に耳鼻科2つしかなく、どっちも子どもの耳かきみたいなのなくて悩みます🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分どこでもやってくれると思います!
    うちも田舎で耳鼻科2つしかないです。

    息子が行ってる耳鼻科は待合室に絵本置いてあったり、診察終わると必ずシールくれるし先生も優しくて、薬局の方には壁に間違い探し貼ってたり、コンセントのところにバスの止まりますボタン付けてて遊べたり…
    子供が通いやすいようにしてくれてて助かります😌

    • 2時間前
  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    そうなんですね!
    子どもに優しいところだと通いやすくていいですね😳
    とりあえずいったん近い方に行ってみようかと思います!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱はないけど鼻水ダラダラ…とかって時にも耳鼻科は重宝するので一つかかりつけがあると安心だと思います😌
    耳鼻科デビュー頑張ってください👍
    きっとびっくりするくらいごっそり取れますよ!

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

この間初めてやってもらいました。
びっくりするくらいの大きさのゴミが出てきて、数ヶ月に一度は行こうと決めました笑

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    なにも症状なく耳かきだけで行きましたか??
    うちの子も大きいの取れそうです🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳かきだけです!

    • 49分前
riiin

0歳から耳鼻科でとってもらってます😌
こんなに溜まる?!と毎回びっくりします。笑

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    やはりたくさんたまるものなんですね!
    なにも症状なく耳かきだけで行きましたか??

    • 1時間前