永住権、住宅ローンについて教えてください!私、正社員年収350万旦那、…
永住権、住宅ローンについて教えてください!
私、正社員年収350万
旦那、外国人年収400万ほどです。
永住権を先に申請してローンに臨むか、先に住宅ローンを借りれる所で借りるか悩んでいます。
旦那は交通違反等捕まったことはなく在留期間もクリア、今のビザは5年なのですが、何度か住民税の遅延がありました💦 高額だったのと私も子どもがいてバタバタしてて忘れてしまったことが何度かありました… ここまで重大なことと知らず、管理不足を悔いています😣 すみませんが、これについての誹謗中傷はやめてかださい…
永住権を取ってから住宅ローン借りたいとは考えていますが、この状況だと難しいでしょうか?😭
永住権なしで住宅ローン(ペアローン)組まれた方、どこで組んだか教えてください🙇
- はじめてのママリ(2歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰🔰
日本は永住権ではなく永住許可なので…税金の滞納は厳しかったはずです💦
銀行に相談に行かれてはどうでしょうか?
永住許可がどこまで影響があるのか、で考えてもいいかもですね🤔
よさぱー🔰
在留資格の永住ビザと住宅ローンの関係は詳しくないので分かりませんが、住民税の遅延は永住ビザ不許可の素材となる可能性は十分にあります。
どれくらい遅延してしまったのかをどれだけ見られるか、だと思いますが…
督促状が来てから思い出して支払った、とかは完全にアウトだと思います。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね💦
督促状が来てから払った記憶は大分前に一度だけあるのですが、3年の中に入ってたらアウトですね😭
忘れた時は、納付書を市役所に再発行してもらって払ってました…
納税証明書を一度見てみます!- 51分前
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!
やっぱりそうですよね💦
永住権なしでも住宅ローンを受け付けてる銀行を見つけたので一度相談に行ってみます!
金利とか不利になるんですかね💦戸建て購入が怖くなってきました😭