※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水泳の授業でラッシュガードを着るよう何回言っても着ません😡アトピーで…

水泳の授業でラッシュガードを着るよう何回言っても着ません😡アトピーで肌が弱くて日焼けするとぼりぼり掻くので着て欲しいのですが…理由も伝えています。
昨日も着るよう言ったら、着るぐらいなら水泳の授業出ない方がマシと言われて腹が立ったのと、何回言っても水泳承諾書出さないのでもう承諾書書かずに朝送り出しました。
着るよう言っても着ないお子さんいますか…?なんでこんなしょうもないことで言い合いにならなきゃいけないんでしょう…これに限らず何でも嘘つくし、すぐ不貞腐れるので嫌になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何年生の子ですか?
中学年以上であれば紫外線を浴びることで自分の体にどんな変化が起こるのかちゃんと説明してよく言い聞かせます。
それでも着たくないのであればじゃぁ勝手にしなさい。で諦めます🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    2年生です…アトピーで痒くなるからとは言っているのですが、仲良い子が着てないからできてくれず…

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    うちの学校もラッシュガードOKですが周りが着ていないから着ないって感じの子が多いです。

    みんなで着よう!ってなればいいのにって感じですよね😂

    • 4時間前