※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月です。発達が全体的にゆっくりではあるのですが、最近自我がす…

1歳7ヶ月です。発達が全体的にゆっくりではあるのですが、最近自我がすごくて、思い通りにならないこと(欲しいものに手が届かない、とられる、制止される等)があると大声で叫んだり泣いたりします。切り替えがうまくできないと機嫌悪くなりその後も尾を引きます...こんなものでしょうか?段々と落ち着いてくるのでしょうか...

コメント

ち

イヤイヤ期の始まりですかね🤔
個人差があるのでなんとも言えませんが、早い子は2歳前から始まるみたいなので🥹

ママリ

イヤイヤ期じゃないですか?

なゆ🔰

イヤイヤ期とママさんが妊娠してるのを悟って自我強めになってるかもしれないですね〜💦