※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🍒
産婦人科・小児科

先程、肺炎球菌追加、水疱瘡、MRの3種ワクチンを摂取してきました。同時…


先程、肺炎球菌追加、水疱瘡、MRの3種ワクチンを摂取してきました。
同時接種した方いらっしゃいますか?副作用はありましたか?

コメント

すず

いつも同時接種しています!
水痘のワクチンを1回目打ちましたが、数日後に痒がっていました💦
大腿に打ったので自分で掻いてしまい(ズボンで覆ってはありましたが…)少し腫れてしまいました