※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちぃ。
妊娠・出産

現在33週の妊婦です。赤ちゃんの成長が心配で、検査入院の可能性があると言われました。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?前回1750㌘、今回1860㌘でした。

現在33週初マタです😄
この間の検診で、前回検診より赤ちゃんがあまり大きくなっておらず次の検診結果次第で検査入院かな?と言われました(´;ω;`)
ネットで調べたりすればするほど不安が増すばかりで……
同じようなこと言われた方いますか?
因みに前回検診時1750㌘で今回検診時は1860㌘でした(´・ω・`)

コメント

miitaaan

一人目の時中毒症に
なって入院して一週間
様子みましたが赤ちゃんも
成長してなく、あたしの血圧
も高いままだったので
37w6dで誘発材使って出産しました(๑´^`ก)
2100グラムなくてしばらく
NICUに入院して二週間でやっと
退院出来ました(つ;ω;*)
今では一歳八ヶ月になり
体重も11キロとなり、体重
も身長も
平均より大きめといわれるくらい
大きくなりました(⑉••⑉)♡

みーこう

私の場合早産になってしまい、今NICUに入院中ですが25週くらいの時に胎児遅延だと言われ28週と4日で緊急で産まれてしまいました。
その後色んな科の先生から説明を受けましたが28週越えてれば目とかにも影響ないよ!と言われ今はミルク飲んですくすく成長しています。胎児遅延は逆に少し早く出して上げて成長させてあげるのも赤ちゃんの為らしいです。
33週越えてれば大丈夫です。
万が一早く産んでしまうことになってもすぐ大きくなりますよ^o^