※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身長150センチ未満の小学生のジュニアシートについて教えてください。使用している方はどのタイプを使っていますか。

身長150センチ未満の小学生のお子さんがいる方に質問です
ジュニアシートは使っていますか?
使っている方はどんなものを使用していますか?

150センチまで使えるロングユースタイプのジュニアシートを購入検討中です

コメント

はじめてのママリ

3年生124cmですが背もたれありのもの使ってます。
コンビのジョイトリップforキッズです!

  • ママリ

    ママリ

    ベルトはシートベルトなんですね!!
    自分で着脱が簡単そうでいいですね✨✨

    • 6月16日
ママリ

保育園までは背もたれのあるジュニアシート使ってましたが、入学してからはブースターシートを使ってます😊

3ママリ🔰

上記の方と同じく
保育園までは、1歳〜10歳まで使えるジュニアシートを使ってて、うちは下にお下がりを回すため、小学生からブースターシートのみ。
140cm過ぎた頃からはもうブースターシート使わず普通に座ってます。

  • 3ママリ🔰

    3ママリ🔰

    多分同世代の子はもうジュニアシートに乗ってない子も多い感じです。
    普通に娘に周りはシートベルトつけてる子が多いイメージです。
    うちも昔はジョイトリップ使ってましたが、背もたれ付きで行ける間はそれの方がしっかりしてていいです。
    ブースターシートのみになると座席の上で滑る事もあるので、どうかな?と思う事もあり我が家は滑り止めを下に敷いたりしてます。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの周りのお友達も、140センチを超えたあたりで卒業している感じですか?

    • 6月16日
ママリ

子供2人ともアップリカのリライド使ってます。
上の子は身長140センチですが、問題なく使えてます。

  • ママリ

    ママリ

    洗えるのも、ISOFIXも、折りたたみも全部魅力的です✨✨✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

今小3で身長134センチ程ですが、125越えた去年から背もたれつきが小さくなり、外してブースターにしました。が、150センチまでのハイバック式のに買い替え検討しています!
今のところ、第一候補は、サイベックスの折りたたみ式です!