※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務の仕事は、年配だと採用されにくいと思いますか?また、眼は疲れます…

事務の仕事は、年配だと採用されにくいと思いますか?
また、眼は疲れますか?視力は落ちるのでしょうか?

仕事探しをする人に質問されたのですが、私はしたことなくて💦
その人は、若い時の事務経験は少しあるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

採用やってました。
その仕事のプロフェッショナルとかじゃない限り若い人とってます🥹
若い未経験と年配の多少の事務経験なら若い人とります。

あと目はめちゃくちゃ疲れるし視力も落ちます笑
でも目のために事務の人はVDTの健康診断が毎年あると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。伝えにくいですが、、、そうですよね💦

    • 1時間前
ママリ

誰でもできる仕事だったら採用されないと思います。
経験豊富なら即戦力として使えるので採用されると思いますが、あまり年齢が高いと厳しいかもです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    少し経験あると言っていたので、経験豊富とまではいかないと思います。
    難しいんですね…

    • 1時間前