旦那から子供の前でテレビを見るなと言われたが、自分は見たいテレビを我慢すべきか悩んでいます。子供への配慮は必要でしょうか。
旦那に、自分は日中テレビ見れるくせに
俺には子供達の前でテレビ見るなっていうのなんなの?と言われました。
テレビがついてると子供達の手は止まるし、宿題も手につかなくなるので、そうなった時は消してしまったりする時もありますが子供達の前でテレビ見るなと言ったことはありません。
そして子供達の前で見るテレビもグロいドラマを見てたのでブチったこともあります。
なぜ子供達の前で我慢できないのかなと思います。
日中テレビ見てるくせにって言われましたが旦那の前で好きなテレビを見たことはありませんし、1人でいる時も別にずっと見てるわけじゃない。
情報収集のためにニュースみるか、アニメを2、3話(お昼休み程度)に見るだけです。
基本的に自分一人の時以外はチャンネル権は私にありません。
厳しい言葉でのご意見はいりませんが、客観的に見てどちらが悪いのでしょうか?
わたしは専業主婦だから、子供達の前だろうと見たいテレビ見ていいよと言うべきなんですか?
子供への配慮はいらないんですか?
- はじめてのママリ
空色のーと
うーん🤔
宿題なら、自分の部屋でやればいいのかな?と思いました。
そうすれば、親のテレビで揉める必要もないですし、自室で勉強する、という習慣もついて良いことだらけかなと!
子供の前でグロいテレビは困りますので、それについては寝たあとに見ようよ!で解決すると思います👍
三姉妹の母
うーん…
どちらが悪いかと言われると難しいですが、どこまで話し合ってあるかにもよるかなと💦
なんの説明もなしに消されたら「えっ⁉️」となるのでママリさんの説明不足だし、説明してわかったと言っていてのその行動なら旦那さんわかってないの?となります。
-
三姉妹の母
状況みたらわかるよね?ということなら育ってきた環境によっては宿題中やご飯中もテレビついてたりするので何が悪いの?となるかなと💦
- 6月8日
♡♡
宿題は別部屋で、子供に見せたくない内容のものは寝た後もしくはスマホで🙌!
で良いのかなーと思います🤔
確かに専業主婦ならば自分の好きな時に好きなものを見れるけど、ご主人は日中働いて帰宅してからや休みの日にかしか時間がないのでゆっくり見れる時間もない、故に気持ちはわからなくないです。
寝室やご主人の部屋にテレビ置いてそっちで見て!でも良いのかなーとも思います🙆♀️
あり
はじめてのママリさんの気持ち分かります!
うちは私も夫も子供たちが起きている時はテレビつけないです!子供たちが見ちゃうし、大人も落ち着いて見れないので😂
大人は死にものぐるいで早く子供を寝かせて夜好きなテレビみます!
コメント