※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃ
子育て・グッズ

十ヶ月の娘が座れない状況で悩んでいます。椅子に座らせても逃げ出したり、降りようとします。皆さんから見て、この状況は普通ですか?

十ヶ月になる娘
座れないと昨日質問した者です
今日こういう椅子に座らしたのですが体を曲げて逃げ出したり降りようとしたり、座れません。
テーブルにつけるとテーブルに手を置いて座ったような感じに見えますが1人では座れません
皆さんから見てこれは座れそうですか?座れていますか?

コメント

三児のmama (26)

座れそうだと思います☺️
ウチの子もテーブルに手を置きたがりこんな感じになりますよ☺️

• さっしゃ

さっしゃ

床だとぐらついて、座れそうにないんです(´;ω;`)

• 7月12日
ぴよぴよぽん

お座り出来ないのに、普通の椅子に座るのは、身体の負担が大きいです。
うちの子は授乳クッションで囲い、倒れないようにして、好きなだけ座る練習したら、1週間で、何もないところで自分でお座りしました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

疲れたら、自分で抜け出せます。

• 7月12日
  • さっしゃ

さっしゃ

わ、これすごくいいですね!
    買おうかな。

• 7月12日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

たまひよSHOPでポチりました😊

• 7月12日
じゅん525

座れそうな感じだとは思いますが、最初は豆椅子ではなくて、地べたに座らせるほうがバランスが取りやすいと思います。
椅子より、目の前に置いて遊べるおもちゃを用意してみては??

• さっしゃ

さっしゃ

床だとすぐにハイハイしてしまうんです。
    ハイハイから座ると見せかけて床にちゃんと片手ついて空いた片手で遊んでたり。
    でもバランスわるくて、両手でおもちゃを触らせると横にごちんてなります。

• 7月12日
ぽちの助

ひとり座りが出来ても、豆イスで大人しく座れたのは1歳くらいからでした(´・∀・`)
何が何でも抜け出そうとしてましたよ(笑)
今では、座ればご飯が出てくると思ってます(T▽T)