※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膵嚢胞の方いますか?😭私は人生初の人間ドック→膵臓癌のセットもプラス→…

膵嚢胞の方いますか?😭
私は人生初の人間ドック→膵臓癌のセットもプラス→
そして結果が返ってきたら、腹部エコーで要精密検査😭
膵嚢胞6ミリ疑いです。

今から消化器内科予約しようと思います。
膵嚢胞ある方、どんな診断をされて治療をしていていますか?現在のことも教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

膵嚢胞は定期的にCTや精密内視鏡などをしていくとおもいます。知ってしまうと気になりますよね、、
その膵嚢胞が悪性なのかをずっと観察していきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間ドックやって正解なのかわからないくらい、精神的に病んでます💦

    調べてみると半年くらいの頻度でみていくとかかれてますが、そんな感じでしょうか?

    どつやって気持ち落ち着きましたか?
    私はまだこれから調べるというのに、気がおかしくなりそうです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身はないのですが、健診でみつかる患者さんは多くいます。

    そうですね、半年ベースがおおいかもしれません。

    わたしは医療者ですが、わたしも膵嚢胞をいわれたらドキッとします。
    でも経過観察をするしかないです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それで早期発見ができればいいです。
    医療者の方が言われるということは、やはりあまりいい物ではなさそうですね。
    ありがとうございます😭

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪いものという意味ではなく
    経過観察をしていくのって気分的にしんどいなーと思う感じです。

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    つい今は何でもネガティブに受け取ってしまって、、、
    そうですね、毎回検査の度に少なからず精神的にも負担がかかりますよね。
    どんな確率で膵嚢胞が発見されるのかはわかりませんが、受けなければ気づかなかったと思って少しでも前を向いて頑張ります!

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膵臓がん検診でなくても、腹部エコーで見つかる人もいますが
    エコーでは基本膵臓はみにくいので
    たまたま他の理由でとったCTでみつかることもあります。

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり膵臓は見つけにくいんですね、気付けたのも奇跡と思って挑みす!

    • 34分前