お子様が回るものを好むことについて、不安を感じている方はいらっしゃいますか。
気分を悪くされたら申し訳ないです。
お子様が引くほど回るものが好きだったけど定型だったよ、という方いますか😢
0歳の頃からハンドスピナーが好きで、それから回す事が好きです。たまにですがタイヤも回します。
ですが、基本的には他のおもちゃも絵本も大好きですし、他のおもちゃがある時はほとんど回すおもちゃはやりません。
回したとしても、「回ったよ!見て!」という指差しとアイコンタクトや声掛けがあります。
ただ、眠い時、疲れた時、場所見知りをしている時に黙々と回していて不安になります😢
その時でも呼べば振り向くし仮に取り上げても怒りません。
他にはあまり不安要素はないのですが、回す事からなかなか抜け出せないのだけすごく不安です。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
小1になった息子、今でも好きですよ😂
男の子って大人でもそうですが、、
いつまでも少年の心をもってるおじさまが
多いように、、笑
夢中になりやすいんだと思います。
おはる
現在、2歳1ヵ月の息子がいます。定型です。
1歳過ぎからミニカーのタイヤをひたすらくるくる回している子でした。
ボールも大好き、車というよりタイヤが好きで、家の車のタイヤを必ず触ってから家に入ります。
家にあるコマ、プロペラ、ブロック、ネジ、ボードその他回せそうなものは、親が何でも回してあげます。それを止めて、また親が回して、それもまた楽しいようです。
回りながらものが移動していったり、回転が緩くなって見え方が変わるのも興味をそそるようで、プロペラに至ってはほぼ毎日回してます。
この子手先器用だなぁくらいにしか思ってませんでした笑
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
なるほど🧐確かに器用に回しますよね
一緒に楽しめる時はしっかり関わっていきたいと思います!- 5月30日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
確かに旦那も少年心を持ってる部分があるかもしれません😆