兄弟喧嘩を止めるべきではないのか、躾が虐待とされる現状に疑問を感じています。生まれた時から一人の人間として扱われるべきなのでしょうか。
兄弟喧嘩止めちゃいけない世の中なのでしょうか?
躾が虐待と言われてしまう、
兄弟が見てたら精神的虐待とも言われる
もう何にもできないのかね?
生まれた時から1人の人間としてノウノウと生きていかないといけないのか?
納得できないなぁ。普段から虐待をしてないからこそのあの涙なんだろうなぁ
- 🌷(1歳7ヶ月, 4歳8ヶ月, 8歳)
コメント
三姉妹の母
正直アレで虐待と通報されちゃうなら我が家は最低月一で通報されてしまうな…と思ってしまいました💦
姉妹喧嘩の度合いは分かりませんが、うるさいと感じるほどならそりゃ止めに入るし、言い返し方によっては親に向かってなんだその口の利き方は!となります…
兄弟姉妹の失敗を見て「これしたらこうやって叱られる」と学び合っていくものだよなぁと…
あれもこれも虐待と言われてしまうとどうしたらいいん?となりますよね
まこ
色々もっと違う方法なかったのかなーって思いますよね。お互いカッとなってしまったとはいえ、やるせないです。
AIに相談して通報したらお父さん警察に連れて行かれちゃったエーン!児相は私の許可なしに警察に通報したんです…はさすがに高校生にもなって判断能力と責任転嫁が…🫠
お互いすごく反省してるだろうしそっとしておいてあげたいけどそんな世間は甘くないですよね。父親の職業を奪う結果になった代償は大きすぎて娘さんのメンタルも心配です。
-
🌷
そうです!【世の中そんなに甘くない】です!
手紙書いてる時点でかなり反省はしてると思いますが、手遅れですよね😭
ガッカリです😔💔- 5月26日
はじめてのママリ🔰
娘さんが世間知らずなだけだと思います。18歳にもなり、家族を通報したらどうなるか予想できなかった。そんなつもりじゃなかったは通用しないですからね。
本当に家族を逮捕してほしくて離れる手段として通報ならわかりますが、有名人の家族としての自覚がなかったのかなと感じました。
言っちゃいけないこと、兄弟が殴り合いになった時は、必死に止めますよ。それこそ少し怒られたくらいで通報するような子にはなってほしくないです💧
-
🌷
私もその通りだと思います。
そんな18歳を成人としては認めたくないですね😩- 5月26日
🌷
私もそうですよ!
息子たちの兄弟喧嘩、ヒートアップしてきたら大声あげてでも止めますよ!
でも、さすがに18でしょ?と思うのですが…
18にもなって姉妹喧嘩で親が止めるなんてどんなもんなのよ!って感じもしますよね笑
三姉妹の母
よっぽど激しい言い争だったんですかね?
たまりかねてうるさい!!となったんでしょうけど、姉妹喧嘩で親が介入するのそんなに長く続くの?と三姉妹の我が家は私が勝手に戦々恐々としてます💦
お手紙の文面はしっかりしていただけに、そんなにヒートアップする何かがあったんかなぁ?となってます