コメント
✩sea✩
歯科助手14年ほどしていて、メーカーさんに直接聞いたことあります😊
バナナは本来は、何もつけていない歯ブラシでしっかり汚れを落として、ぐちゅぐちゅペッをした後に、歯に塗り込むフッ素です。
歯磨き粉としては、チェックアップコドモという商品です😊
でもまだ2歳なら、まず先に何もつけていない歯ブラシでしっかり磨いて汚れを落として、綺麗になったところに歯に塗り込むような使い方をして、最後にペッペッと唾を吐いて終わり、が1番理想的な使い方です!
m.h
歯科勤務してますがそれでしっかり磨いてれば大丈夫ですよ🍌
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
歯医者さんで働かれてるんですね!今まで間違ってた💦って焦ってたんですが安心しました!
その後すぐタブレット食べてるんですが食べても大丈夫でしょうか?- 5月24日
✩sea✩
両方につけていたら、ちょっとつけすぎになってしまいますね💦
まずはお子さんに何もつけていない歯ブラシでカミカミさせて、その後に、何もつけていない歯ブラシで親が仕上げ磨きをして、ぐちゅぐちゅペッが出来ないなら、水を飲んでもOKなので、水を飲んだり、手口ふきなどで汚れを取って、それから綺麗な歯ブラシにバナナを米粒位出して、それを塗り込む、という感じです!
ペッペッが出来ないなら、本当に少量で大丈夫です!
はじめてのママリ🔰
そうだったんですか!!
子供が最初に自分で噛み噛みしてるだけだけど磨いて、その後に仕上げ磨きしてたんですが、両方ともつけてました💦💦
私が先に何もつけてない状態で磨いて、子供が磨いて、仕上げ磨きの順番にしたらいいでしょうか?
まだペッて出来ません💦